プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日初コンビニバイトです。
私は計算が大の苦手でお金の計算に自信がもてません。コンビニに出勤したらまず金種計算をしなければならないと思うのですが、私がやったら計算出来なくて迷惑をかけてしまうのでは無いかと心配しています。重く考えすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

バーコード スキャナーをかざすだけ・

    • good
    • 0

頭だけで考えて計算しろなんて言われませんよ。


機械が計算はやってくれます。
お釣りを渡すにしても9999円を数える事くらいは出来ますよね?
5000円が1枚と1000円が4枚と、って手の上で足していくだけですので。
渡す前にもう一度ちゃんと確認だけはしましょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。



最近のレジは、自動計算です。
お金を投入するとお釣りを自動で出してくれます。

レジ打ちで人が計算するとなると、毎日大量のミスが発生し、
店舗運営にかなりの負担がかかってしまいます。

ですから、人が計算してお釣りを渡すということは通常ありません。
    • good
    • 1

あなたなりの確実な計算方法を見出してください。


あるものをしっかりと数えることが出来るなら
あとは計算だけです。
簡単ですって
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A