プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代のデスクワークの女性が
毎日1600カロリーって普通ですか?
食べ過ぎですか?

A 回答 (4件)

少し少ないと思います。

2000kcalが普通だと思いますよ♪
    • good
    • 0

体格にもよるけど、運動しないならもう少し軽くて良いのでは?

    • good
    • 0

(´・ω・`)


1600calですか?
どう考えても足りないような気がするのは自分だけでしょうか。
手元にある「AQUARIUS」の表記を確認したところ、
100mlあたり19000cal(19kcal)あるんですよね...。

・・・冗談はさておき本題(calとkcalの書き間違いくらいは分かりますよ)・・・
そんなもんです。
1500kcalから2000kcalくらいに収まれば一般的と言えます。
(当然ながら個人差はあります)
    • good
    • 1

こんにちは。



体格に大きく左右されますので、日本医師会のサイトで計算してみてください。
リンク先のサイトを一番下までスクロールしますと、自動計算できるリンクがありますよ。
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A