アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今1600キロカロリーほど摂っています。減量しようと思っているのですが、最低1200キロカロリーは摂った方がいいですよね?筋トレは部位ごとに毎日やっています。

A 回答 (3件)

カロリー神話に陥っているようですね。


まず以下のURLを開き、一番下にバナーがありますのでそれで1日に必用なカロリーを計算して下さい。
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

減量したいのであれば、カロリーではなく何をどう組み合わせた食事にするのかと言う事と、脂肪を燃やす運動を行う事です。
但し、現在の体重が身長より求められる標準体重の中の適正体重より低ければ、減量する事はお奨めしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
クリーンな食事は続けられてます。
減量の時は有酸素運動も組み合わせます。ありがとうございます( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2020/03/06 10:00

身長体重次第ですが、1600kcalは最低ラインでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉増やすにはもっと摂った方がいいですよね...

お礼日時:2020/03/06 09:58

今何歳でどんな仕事をしてるか分からんが、1600キロカロリー/日は病人食のレベルでし。


 カロリーは今のままで。これ以上減らすと体に良くないでし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか..。
2000はとるようにします(>_<)

お礼日時:2020/03/06 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A