アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の女子が一日にとるべき摂取カロリーはどれくらいなんですか?
いろんなサイトで見てもバラバラでどれを信じたらいいのか分からないので、、

A 回答 (4件)

バラバラでどれを信じたらいいのか分からない。



そうなんです。カロリー制限の難点はそこです。そして、カロリー摂取量も、厳密に測ることなんて困難です。

だから欧米では、もはやカロリー制限は信用されてません。

制限すべきは、糖質です。甘いものだけでなく、炭水化物の取りすぎに注意しましょう。

御飯、麺類、パン、ピザ等を不用意に食べ過ぎるのは危険です。
    • good
    • 1

17歳の女子、は必要な条件の一部なんだけれど、体重が無いと、必要なカロリーは計算出来ません。



この場合のカロリーは「糖質のカロリー」という条件が要ります。

蛋白質や脂肪で表示されるカロリーは、エネルギーとして体は使えません。
    • good
    • 0

体重にもよりますし、毎日どれだけ体を動かしているか(生活習慣)にもよって、変わってきますからね。

ごくふつうの女子高生なら、1,600kcal~1,800kcalってとこです。
    • good
    • 0

いろいろ言われますが、1日に摂るべきカロリーは、現体重を維持するなら消費カロリーと同じだけ摂取し


痩せたいなら消費カロリーより少なく摂取するのが基本です。

まず1日の消費カロリーの目安ですが、その元となるのが個人の基礎代謝量です。
基礎代謝量の測定(推計)を家庭でやるなら、市販の体組成計を使います。体組成計は通販でも買え、価格は3000円程度からあります。
体組成計を使わずに基礎代謝量を推計するなら下のようなサイトがあります。

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

基礎代謝量というのは1日中横たわって安静にしている場合の消費カロリーです。
普通、人は日中起きて行動しますので、基礎代謝量よりも多くのカロリーを消費します。
どの程度の行動をとっているか(身体活動レベル)で、その係数が異なります。
高校生でいわゆる帰宅部なら基礎代謝量の×1.5程度、動きの激しい運動部で×1.8~2程度です。
この数値については下の日本医師会のサイトに詳しく書かれています。

https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

これらの方法は結構大雑把に見えますが、消費カロリーを推計するのでしたら十分な精度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A