プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高校生の1日の消費カロリーは基礎代謝も含めどれくらいなのでしょうか?
部活は入ってません。

身長169.4cm 体重57キロです。

摂取カロリーは1200〜1600キロカロリーくらい摂っています!

A 回答 (3件)

厚生労働省がメッツ表というものを発表しています


メッツというのは運動の強さを表すもので、体重と時間と1.05をかけるとカロリーになります
標準的な一日でやってること、時間をリストして足し合わせていけば計算できます
(どんぶり勘定で僕の方の予想で計算できそうなものですがちょっと面倒なのでやめときます笑)

基礎代謝はInBodyで測定するしかないですが、十代女性平均の1300kcalを使っておけばそう大きくは違わないんじゃないかと思います(標準体型なら100kcalも変わらないハズです)
    • good
    • 1

人によって全然違うのでは?



自分は高校時代は毎日片道1時間の自転車通学でしたから、その往復だけで消費カロリーが500キロカロリーぐらいあった訳です。基礎代謝と合算しても2000キロカロリーを超えます。

その人の生活習慣によってかなり違うと思いますよ?

余談ですが、最近の高校生は電動自転車に乗ってる子もよく見かけます。
坂が多い場所なら理解はできるのですが、我が町はほぼ坂がありません、、、。

若いころから楽すると、そりゃ太るだろうと思いました。

その身長だと個人的にはあと2kgぐらい減らしたいところです。
自分は176cmでその体重ぐらいでした。
    • good
    • 1

その身長なら、1800〜2000kcalくらいは食べてもいいのでは。


1500kcalを下回るのはよくないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています