アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか? 今日学校の体育の授業でサッカーがあったのですが、自分ともう一人の男子は運動が苦手であまり積極的に動くこともできてないです。もちろん自分だって申し訳ないって思ってます。でも自分なりに一生懸命やってるつもりです。それなのに今日自分のクラスには運動神経が良くてたいていの競技はできるウェーイ系の男子がいるのですが、自分ともう一人の男子がちょっと動くことができなかったりミスをしただけで「死ね」、「ガチキメェ」、「ガチでうざい」などなどの暴言を体育終わってからわざとかは知りませんが周りに聞こえるぐらいの大きな声でずっと仲の良い友達に愚痴っていました。名指しはしていませんが明らかに自分ともう一人の男子に言っているのは分かってます。そして2週間後には体育祭があるのですが、「あのクソメガネ2人マジで競技に出ないで欲しい」、「冗談抜きであの障害者2匹と同じチームはガチで嫌だ」、「ほんとにあの役立たずの使えない2人いらない」って言ってるのが聞こえました。もうこんなに言われるぐらいだったら体育祭なんて出たくないし今後の体育の授業もやりたくないです。どうせ出たところでまたなんか言われるのは確定なので。 ほんと体育はこういうことがあるから嫌いです。 明日から学校に行くのがマジで憂鬱です。どうすればいいと思いますか。

A 回答 (4件)

僕の学生時代も同じ経験をした。

僕の親はバカだから、散々な目に遭わされた。
地獄のような学生時代を送って、社会人になるのも嫌だよね。
僕は馬鹿な親の言い分を鵜呑みにせず、最近はやり返すから、いじめられなくなった。

先生に嫌だとゴネても、欠席扱いで留年もあるし。
快適な高校生活を送りたいなら、やられたら、やり返した方が良いよ。
大人しくすると、逆にエスカレートするだけだから。
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0

先生に言いましょう!それか親に電話してもらうのがいいと思います

• 0

先生に相談しましょう。

• 0

遺伝子レベルは35%~40%(その人の才能や性格は決まっています)

が、
残りの約60%は自分で環境を変えたり、経験を積むことで改善できます。

その運動神経が恵まれているその方々は、その才能に過信して
残りの60%を疎かにしていると
今の学校から出て、社会に出た時、上には上がいる。
そして、その方々も相談者さんと同じ立場になった時、
同じ思いをすると思います。

私の考えは、昨日の自分、一ヶ月前の自分、1年前の自分より成長していればいいと言う考えです。
最大のライバルは自分で、最大の味方も自分。

但し、人は周りと比較する癖があります。(自分の立ち位置のものさしとして)
よければ、ネットで他人軸と自分軸を検索してみてください。
きっと、今よりストレスをあまり感じない人生を送れると思います。
人間は一人では本来、弱い生き物です。生きていけません。
この自分軸へ少し移行することにより、
本当の必要な人と出会えます。
あなたが本当に困ったときに助けてくれる人です。

人はどうしても結果重視をします。特に男性は。
そうじゃなくて、成功・失敗も過程(どれだけ小さな積み重ねをしてきたか)を評価し分析することが、
次のチャレンジや経験に活かせる。
そして、自分の成長につながると思います。

今の世の中、周りと比べさせて、
「少しでも早く成長しろ」
「他人に勝った方が気持ちいいいだろ」
「大変な思いをすれば、後が楽だろ」
的な風潮がまだあります。

ちょっとの刺激やストレスを求める生き方が長く楽しく人生を謳歌できる一つの方法だと私は思います。

「すぐに結果を求めない」
小さな積み重ね(スモールステップ)
時には壁にぶつかります。
但し、ピンチはチャンス
そのピンチを乗り越えた時に
今までの小さな積み重ねが、自分の殻を破り
大きな成長につながるはずです。

参考になれば幸いです。
    • 0