プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居中の旦那が電源をずっと切ったり電源を入れたと思ったらまたすぐ電源をずっと切ったりを繰り返してます

私のことは着信拒否してるので元々連絡の通知はいかないので浮気とか女関係ではないはずですが

夕方着信拒否解除されてないかなと電話してから今も電源を切ってます

A 回答 (5件)

着信拒否してても、かかってきたことは本人にわかりますよ。



あなたが、相手の電源切ってあるとかないとか気にしてるってことはね。相当かけまくってるんですよ。

だから、旦那は電源切ってるんです。電源切るしかないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着信拒否中は通知はいかなくないですか?
電源切ってる時に私がかけた場合電源入れた後smsで通知がいきますが
そう認識してます

お礼日時:2021/10/09 02:22

お礼について。



着信拒否って、かけて欲しくないからするものなのよ。それでもあなたはかけまくるんですよ。
そんなこと、相手は嫌に決まってるんです。だから、電源切るんです。着信拒否しても駄目なら、次は電源切ってやれ。ですよ。それでも駄目なら、次は番号変えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がかける前から電源はずっと切っていたみたいです。
着信拒否してる時は電源入れてても通知がこないはずですが...

お礼日時:2021/10/09 02:55

お礼について。



着信拒否していれば、コールはなりませんよ。でも、かかってきたことは分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございます
それはsmsで番号のみが通知されるやつのことを仰ってらっしゃいますか?

お礼日時:2021/10/09 03:10

自分が電話を受けれる時間だけ、電源を入れているのでしょう。


いらん時に電話をかけてくる人がいるし。
用があればこちらから電話する。

仕事関係は、重要事項こそ記録が残るメールのやり取りをします。
とはいえ、電話もかかってきますので、業務用の電源を業務時間中きるひとはいないけど、時間外や休憩時間中きるひとはいます。

質問者さんがかけている彼の電話は仕事でつかっているものでは、ないのでしょ?
プライベートの電話の方は、必要な時だけ入れているのでしょう。

あなたからの電話の着信すら見たくないのでしょう。
別居と言わず、さっさと別れればよいのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人はプライベートの電話1台のみ使用してます
着信拒否解除されたかな?と思い電話してみたらずっと電源が切れてます、
着信拒否してても電話の通知いくのですか?

お礼日時:2021/10/09 10:37

自分のかける時と使いたい時だけ、電源を入れるのでしょう。



体調が悪くて休んでいて、見舞いの電話や様子見の電話が煩わしくて、ずっと電源を切っていたことがあります。

必要な連絡はEメールで来て、こちらからもEメールで返してましたから、不都合なことはありませんでした。

もし後で訊かれたら「あ、充電忘れて電源切れたままにしてたかも」とか言えば良かったです。

私が電源を切っていた時はめまいや頭痛があり、とてもじゃないけど電話に出て通話する気力がなかったからです。そんな状態を知られることも嫌でした。

だから彼も、かなり消耗しきった状態なのは間違いないです。

よく警察に手配されてる犯罪者も、携帯の電源を切っていて、電源を入れると居場所が特定されるので、いつも切っていて時々入れるとかあるみたいです。

あなたがブロックされてるのにかけ続けて、着信履歴だけでも残そうとする気持ちは解らないことはないですが、それが彼をウンザリさせ、ますます気持ちを遠ざけることを気づいていますか?

そしてあなたも相手も追い詰めていくのでは?

きちんと話し合いをするか、話し合いにならないのなら放置して、お互い少しでものんびりした気持ちで過ごす方が、建設的ではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!