アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークに通って転職活動中なのですが全く内定が出ません。10社くらい受けました( i _ i )

もうハローワークに行くのが気まずいです。

皆さんどうやって転職活動してるんですか??

A 回答 (5件)

ネットの転職サイトを使って転職しました。


1社落ちましたが落ちるとなかなかメンタルに来ますね。でも落ちるのってただその会社には合わなそうってだけで、全然普通なことなので
頑張って下さい!
    • good
    • 2

内定がでないのは、あなた自身に問題があるからです。


面接は、第1印象がとても大事で、見た目7割で決まると言われてます。
少しでもだらしない部分があると、この人は仕事もだらなしないんだろうなと判断されます。
ですので、頭から足先まできっちりとした服装、身だしなみをしてください。
履歴書は絶対に綺麗に手書きで書くこと。
間違った部分を修正してはいけません。
写真もきっちりと枠内に収める事。
少しでも悪い所があれば、この人はいい加減な人と判断されます。

志望動機もきっちりと理由をかいてください。
その会社であなたがなにを目指すのか?
目標と前向きな気持ちで面接に挑む事。
言葉使いはハキハキとして、大きな声で返事する事。

これらが出来れば、落ちる事はそんなにないはずですよ。

落ちる人は、なにかしらだらしない部分があると思います。
    • good
    • 0

転職サイトか転職エージェントですかね。



ハローワークにはない非公開求人というのがありますので
    • good
    • 0

ハロワの求人票で就職しました。


ご縁だね…
天国ではないけど、まあ、贅沢はいえない。働かせていただけるだけありがたいと思っています。
私も決まるまで、落選3回でした。
質問者様も、良いご縁に恵まれますように。
    • good
    • 0

人脈のツテを頼るのが一番です。


ハローワークからの応募は、どこの誰かも解らないので企業も敬遠します。

イザと言う時の為に、日頃から人脈を作っておく、と言う事でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!