プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。すごくつまらない質問なんですけど…
上野~銀座線~溜池山王
溜池山王~南北線~六本木一丁目 
この経路で行く場合、銀座線で入ってるのに南北線でちゃんと出れるでしょうか?
切符は普通に購入しても大丈夫ですか?(南北線経由などのボタンなどあったら押したほうが良いのでしょうか)
わかるかたいましたら教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (4件)

どちらも東京メトロの路線なので、普通に購入しても大丈夫です。

上野から乗る時に、六本木一丁目までの切符を買ってください。単純に、190円のボタンを押すだけです、南北線経由などのボタンはありません。

溜池山王駅では、改札を出ずに南北線へ乗り換えられます。ホームや駅構内に案内表示も出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ボタンなんかないんですね…取り越し苦労でした^^

お礼日時:2005/03/10 23:27

銀座線も南北線もともに東京メトロなので問題ありません。

改札を通らずに違う鉄道会社に乗り換えると面倒になりますが。

今回のケースは普通に料金分の切符を購入すれば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
勉強になりました^^

お礼日時:2005/03/10 23:25

銀座線も南北線もともに東京メトロなので問題ありません。

改札を通らずに違う鉄道会社に乗り換えると面倒になりますが。

今回のケースは普通に料金分の切符を購入すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

 東京メトロの場合、普通乗車券に関しては最短距離で計算することになっていますので、料金表の値段の切符を買えばいいです。


 定期乗車券に関しては経路通り買わないと自動改札を出られませんが、普通乗車券、回数券に関しては問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
これで心配せずに改札を通ることが出来ます^^

お礼日時:2005/03/10 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!