アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のような刺殺事件は、犯人が誰か見つからないように犯行できる可能性は低いのでしょうか?
―------
兵庫県尼崎市のマンション敷地内で15日夜、このマンションに住む病院事務員、森本彩加(さやか)さん(28)が刺殺された事件で、兵庫県警尼崎南署捜査本部は16日、現場から逃走した男の身柄を確保した。捜査関係者への取材で分かった。殺人容疑で事情を聴き、容疑が固まれば逮捕する方針。男は森本さんの元夫で、捜査本部は強い恨みを抱いていたとみて、詳しい経緯を調べる。

【写真】ブルーシートが張られた現場周辺を調べる警察官

事件は15日午後8時過ぎ、森本さんが住むマンションの駐輪場付近で発生。森本さんは刃物で背中を複数カ所刺され、病院に搬送されたが、死亡が確認された。

捜査関係者によると、現場付近の防犯カメラには、森本さんがマンション敷地内に入った後に男が続き、数分後に1人で出てくる様子が写っていた。男はマンション前に止めてあったバイクで逃走。森本さんが帰宅するのを待ち伏せするなどしていた疑いがあり、捜査本部は、森本さんと面識のある人物とみて行方を追うとともに、森本さん周辺の関係者を捜査していた。

捜査本部は、男が森本さんに強い恨みを抱いていた可能性があるとみて、詳しい経緯などを捜査する方針。

A 回答 (4件)

こういうのはね、被害者の人間関係を


調べれば判りますから、
比較的簡単に犯人は判明するでしょう。

困難なのは、通り魔みたいに、人間関係が
無い場合です。

計画性が無い犯罪も困難です。

よそ者が、フッと魔が差して殺した
なんてのは、迷宮入りになる場合が
多いです。
    • good
    • 0

たぶん、そんなことはできないでしょう。



日本の警察は優秀だと思いますから。

いまや、防犯カメラの映像を駆使して、リレー形式で犯人を追い詰めるというじゃないですか。
マンパワーを投入すれば、比較的短期間で「犯人逮捕」となるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

「犯人が誰か見つからないように」と言う日本語はおかしいですね。

 「犯人が誰か分からないように」か「犯人が見つからないように」が正しい日本語です。
    • good
    • 1

今は監視カメラがあちこちにあるからね。


一つ一つ追っかければわかると思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!