プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛いけど仕事ができない何回も同じミスをする・ブスだけど仕事ができる頼れそう
どっちが会社から好かれますか?

A 回答 (7件)

会社はね、仕事の場です。



どんなに可愛い子でも、仕事が
出来ないのは致命的です。
軽蔑されます。


逆に、どんなブスでも仕事が
出来る子は好かれます。
一目置かれます。
    • good
    • 2

ブスだけど、仕事が出来るほうです、誰もがミスはあるけど連発で、ミスされたらさすがに困るお金をいただいてるのならなお連発ミスは考えて

しまう
    • good
    • 2

経営者の物からとして


後者です。
同じミスを何度もされていたら、10万円のモノを100万円で購入とかさあせれませんから
    • good
    • 1

間違いなく後者です。

独身のまま、長く働いてくれそうだし。
    • good
    • 6

一般的には間違いなく後者です。


ただ、もし私が社長で、前者の子を受付に座らせておくだけで(ミスをするなら仕事はさせない)仕事がたくさん舞い込んでくるなら、クビにはしません。
    • good
    • 4

後者です。

    • good
    • 2

社長の好みです。

仕事ができない何回も同じミスをしても可愛いから良しと社長が思うのか、仕事ができる頼れそうだからブスでも良いと社長が思うのか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A