プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでの、gooドクターアプリの解約方法を教えてください。
無料会員の状態でだったと思うのですが、アプリを使おうとして質問しようとしたら、クレジットカードを持っていないと質問ができない状態だったので、アンインストールしました。
この場合、解約はしないと料金はかかってしまいますか。
一度良く分からないままアンインストールした場合、どのように解約するのでしょうか。
解約する必要がある1か月後に有料会員に移行する状態なのかどうかもよく分かりません。
解約して料金がかからないように設定したいです。

A 回答 (2件)

https://login.mail.goo.ne.jp/id/Top
こちらのgooIDのトップから利用中の有料サービスが確認できます。
ここで登録されていないなら、放置でも構いません。
登録されているなら、アプリをインストールし直して、マイページから解約します。
アカウント削除をしてしまうと、同じgooIDでは再利用できませんから、有料コンテンツのみ解約する方が、後になって利用したくなったとき不都合がないとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
gooドクターアプリですが、
最初は1か月間だけ無料(現在の状態です。)の扱いなのですが、
この場合、どこを押したら解約できますか。
確認したら、有料サービス利用状況には、入っていませんでした。
「ご利用可能な有料サービスはありません。」となっています。
購入履歴も、「お客様はこの期間にgooでのご購入がありません。
再度、ご利用明細の表示を行う期間を指定してください。」となっています。
支払い方法の確認・変更も、未登録になっています。
クレジットカードや決済パスワードの登録もしていませんでした。
この場合、放置していても大丈夫ですか。

お礼日時:2021/10/18 16:18

有料サービスの利用がないなら請求はありませんから、このまま放置でも大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら、よかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/18 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!