プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会員制のお店の責任者が私のクレームを言ったら途中で私の会員証を取り上げようとして「解約してほしいから会員証を貸して下さい。私が解約手続きをします。と無理矢理解約しようとしました。これって脅迫ですか?こんなことする人います?許せない。

A 回答 (4件)

会員制の規約がどうなっているか、です。

お店の運営のしかたに同意できない場合は解約できる、という意味の文面があれば、解約を求めるのに一理あります。
会員制の規約を隅から隅までよく読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから,クレームを告げたら相手は急に逆上して解約させようとしてきたんです。私は被害者なのに。

お礼日時:2023/10/15 09:05

詳細が分からないけど、脅迫には当たらないでしょう。


クレームが出るような会員制のお店なら、質問者さんも、解約大歓迎では?
    • good
    • 1

>これって脅迫ですか?


どういうやりとりしたのかが不明では何とも言えません

>こんなことする人います?
現実にいたんでしょ

質問文もおかしいし、
あなた質問者さんがなにかやらかして会員規約を破ったから
なんじゃないですか?

胸に手を当てて思い出しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文をよく読んで下さい。クレームを責任者に告げたらこのようにされたんですよ。何で解約しなければいけないのか。

お礼日時:2023/10/15 09:02

会員規約に反したと判断されたのでしょう。


許すしか無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A