アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある時期から突然、accessとexcelのファイルを閉じる時間が長くなりました。ファイルを開けたり処理したりするのは速いのですが、閉じる(終了)ボタンを押してからファイルが画面から消えるまでの時間がやたら長くなってしまいました。ディスクの容量、メモリーに変更はございません。ディスクの最適化を行いましたが、かわりませんでした。OSはWIN98、OFFICEは97です。他の処理に関しては遅くなったという実感はありません。
おわかりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もしOutlookが入っているならこちらでoffice製品の履歴を残しているのが原因かと思われます。

Outlookの[ツール]-[オプション]の[履歴]タブにある履歴を保存するアプリケーションからチェックを外してください。
    • 0
この回答へのお礼

outlookは普段、使用していないのに、チェックマークをはずしたらなんと!!速いこと速いこと!!感謝ですー。ありがとうございましたー。

突然全てのファイルに影響するようになったとのことなので、、ファイルを閉じるときにウイルススキャンが走る設定にしていることはないです

か?
    • 0
この回答へのお礼

ウィルススキャンにそのような設定はありませんでした。もしや?っと思いウィルスチェックの全てんもサービスを停止してみましたが変化ありませんでした。
ありがとうございます。