プロが教えるわが家の防犯対策術!

A社とB社でダブルワークをしているのですが、20連勤になる予定です。自分で決めたのでこの20連勤は自分的には全く問題ないのですが、労働基準法に違反しているのでしょうか?自分の意思で働くなら何連勤してもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分の意思なら、まったく問題ありません。


ただし、勤務時間の長さを考えて無理はしないことです。

コンビニの店長なども、ほぼ年中無休です。
ただ、1日の中での勤務時間は自由に決められます。
    • good
    • 0

先に書いたように連勤自体を規制する法律はありません。


厳密に言えば合計の労働時間が問題になりますが、他社の労働時間など把握しようが無いので、個々の会社の労働時間のみが問題になります。
以前、年間休日12日で働いていた事があります。年末年始に連休になるので、1/4~4/10ぐらいまで休みなしでした。95連勤かな?(うるう年かどうかは忘れた)
まあ、労基法違反と言えば違反ですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!