dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日徒競走があるんですけど、緊張しない方法とかありませんか、?走順も1番目なのでめちゃくちゃ緊張してしまいます。前は一緒に走る人達私より遅いと思うからまぁ大丈夫かとか思ってなんとか緊張しないようにしてたんですが、今回一緒に走る人達はまぁまぁ速い方で最下位になってしまうかもと不安もあります。今まで最下位はなかったので最下位になったら余計悔しいです。もうビリでもいいやと思って走った方が良いですか?

A 回答 (3件)

開き直って走るしかないです。

そうすれば案外いい記録を残せるかも知れません。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

開き直るしかないですよね、、!ありがとうございます!!頑張ります

組み合わせ次第もあっての結果になるでしょうから、そこは順位を気にせず(気にするなら最後でもって感じで)頑張れば宜しいのではないでしょうか?

ビリがいてこそ1位がいる訳ですから。
⇒いなければ1人で走るって事でしょ?
そう思って走ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり順位は気にしない方が良いんですかね…ありがとうございます!!

ここで、着地して走るフォアフット走法で、走る。

スタート前に、何度か、軽くジャンプして、体幹バランスを、リセットすること。
「徒競走のとき」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

あ、なんかそれ聞いたことあります!やっぱりみんな言ってるようにつま先らへんで走るのがいいんですね、、、、ありがとうございます!!!!