アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衆院選が公示され、与野党が揃ってバラマキ合戦を行っていますが、多くの国民が求めているのは現金給付ではありませんよね?
国民民主党が主張しているガソリン税の減税は、ガソリン高となっている現状には支持されやすいとの声があります。
現金給付を求めているのは、ごく一部であり、多くの国民にとって恩恵があるのは、住民税、介護保険料、国保料と年金保険料の社会保険料、固定資産税や賃貸住宅の家賃の軽減、減免ですよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    課税者ならば、一回きりの10万円の現金給付よりも、第一次安倍内閣が打ち切りした定率減税を復活させた方が、手取りも増えるから良いですよね?

      補足日時:2021/10/21 20:44

A 回答 (13件中1~10件)

一時金、というのは、景気回復のあまり効果が


ありません。

前回の10万給付では、消費に使われたのは
1万だけでした。

こういうのは継続しないと、効果が
無いのです。

継続は実際難しいでしょうから、
御指摘の通り、減税や社会保険料の減額を
すべきなのです。

そもそも、失われた30年になったのは
増税や社会保険料の増額が
原因なんですから。

国民が望むのは、経済が良くなること
です。

経済が良くなれば、給付金などよりはるかに
大きなメリットが得られます。
    • good
    • 0

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。

そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


 民意の改革 、身を切る改革 、金権ファミリー自由党をぶっ壊す 、カイザル利権赤字国債利権をぶっ壊す 、これらの改革を懇親一帯として推進することは、初歩のマニフェストではないでしょうか。
 議会の本場、国連本部を抱えるアメリカにしろ2大政党政治である。 家裁にしても、検事、弁護士いるのかもしれない。

 某前都知事などは、全国の金融本支店が頭を揃える金満月の東京で、ニュー銀行を創る とかニュースになっていたりした。 聖徳太子の図柄であろうが二宮尊徳の絵であろうがHukuzawa、Shibusawaの肖像であろうが出ないものは出ない、カイザルインチキシステムでは、出る術も無い。

 コロナパンデミックの先行き不穏から、昨年“無差別一律交付金” 等、登場していますが、あらたな改革は、世界保健・福祉機関の永年の警戒をも踏まえて、保健機関・厚生労働省の筋で、新大銀行・ニュービッグバンクでも、立ち上げることかもしれない。 保健・福祉・労働・労災の銀行ということである。仮称HW銀行でもHW金庫でもなんでもいい(保健、ワーク)。

 金権頭目が流行る金の朝日が昇るような国家地域は、そんなところではないでしょうか。 平等・労働の朝日が昇るような国家地域も、パンデミックかどうかは知りませんが、改善・創造点はあるのでしょう。 なにかと、イデオロギー紛争と綿密である。

 いかにも、申告、深刻面の赤字国際問題にしても、16桁ほどの calc.exe
ではある。  金融傀儡にんぎょう、カイザル搾取政治の、いい茶番、いい紙っ切れ、いい額面陳列、豪道非道邪道のアイテムとなっている。 極めてパーソナルな官権インチキ道具となっている。
 官権イカサマ金権で、憲法、公共、福祉、ご政道、 ひん曲げられ、どぶぎつね捏造され、踏み倒され踏み躙られていることも、排ガス音に消える。 極めて、不正が暗躍する社会環境となっている。



.
Money As Debt テキスト版
『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---

私たちの生活を支配している二つの大いなる神秘がある。
『愛とお金』だ。

『 植民地の無力な人たちが ジョージ三世の手から
永久に自分たちのお金の発行権を獲得しようとして
国際銀行家たちとの間で起こったのが
独立戦争の主な理由だったのです 』
--- ベンジャミン・フランクリン --- http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.
 利子の付いた流通資金を合衆国財務省に貸し出し、合衆国財務省に対する小切手貸付と帳簿に記帳するのである。  https://blog.goo.ne.jp/ns-japan/d/20120921
.




 目にモノ見せる、選挙満期なのでしょうが、政治劇場額面、きつね額面に引っ付きに行く修羅の群れ・インチキ行列、世意地行為であることは、マンネリのボヤッキーで定番でもある。

 民意の改革 、身を切る改革 、金権ファミリー自由党をぶっ壊す 、カイザル利権赤字国債利権ファミリーをぶっ壊す 、これらは、初歩のマニフェストではないでしょうか。






https://www.youtube.com/watch?v=SyqthpxBps4


https://youtu.be/ieg4MrByYL0
    • good
    • 0

国民目線で見ると、質問者さんの仰るとおり。


でも、
議員や政党の立場では、現金給付、補助金の増額、大幅減税を数多く叫んでいれば、騙される国民もいるということですよね
    • good
    • 0

国民が求めているのは、反日左翼政権ではない!

    • good
    • 0

そうです、国民が求めているのは、こんな政権が誕生しない事です。

「国民が求めているのは、現金給付ではない!」の回答画像9
    • good
    • 1

失業者は問答無用に給付を求めるでしょうね。

    • good
    • 0

税金をすべて廃止して、生活保護も全て廃止すればいいのです。


働かざる者食うべからず。弱者はそのまま朽ちればいいのです。
    • good
    • 1

国民が求めて居るのは政治ゴッコを続けるのではなく、本当に政治を行ってくれる事。


そして、国会議員のセンセイ達は自分らを政治家と言わない事。
何故なら、政治ゴッコをするのは政治家じゃないからね。

※ センセイとは揶揄言葉です。
    • good
    • 0

もうすぐ150万円増える、平均だけど。

「国民が求めているのは、現金給付ではない!」の回答画像5
    • good
    • 4

収入アップかなあ。


共働きしなくても、生活が成り立つようにしてあげて欲しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!