アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学六年生です。
ヤフー知恵袋の質問でギガスクール構想パソコン配布のやつでし5万の性能くそPCを配布されたぴえんみたいなのの回答に
子供に10万のパソコンなんて有り得ないからだよ。と書かれていました。

僕が通っている小学校には7万円の性能カスセロリンChromebookが配られました。これについてどう思いますか?

A 回答 (3件)

オリンピックのバイト募集でも、政府から契約もらった企業(竹中だったか?)が9割抜いて、仕事丸投げしていたと思います。


ギガスクール構想で配布されるパソコンも似たような構図で、安いクソパソコンを高い値段で配布になるのでは?なんて思っていましたけど、やっぱりの結果でしたか。

社会人として、大人として恥ずかしいですね。
たぶんそれにかかわった人たちは、そのPCが低スペックだと見抜けない情弱ばかりだったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね!

お礼日時:2021/10/26 05:38

中学生です。



僕の学校にもChrome Bookが配られました。

Chrome Bookはそこそこかるく、必要最低限のスペックでフィルタリングがかけやすいため多くの学校で採用されています。
(ウェブプロキシを使えばフィルタリングなんてチョチョイのちょいですけど…)

5万円だと扱いやすいpcは少なく、10万円もする高スペックpcは学校では必要としません。
7万円は妥当だと思います。

僕は個人的にOSはWindowsがよかったです…
まあ、Chrome OSも使い方次第では色々なことができますし、いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ちなみにChromebookのスペックはCeleronN4020メモリ4GBです。

お礼日時:2021/10/23 06:52

自腹でChromebook買う気にはなれないので、どんなものかと触れられる機会としては良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!