アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの左側(ちょうどお気に入りが出るあたりです)の画面が、他の部分に比べて少し暗いです。
前もこんなことあったんですが、次の日には元の明るさに戻ったので気にしてませんでしたが、また今日暗くなってしまいました。
原因は何なんでしょうか?
壊れてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

液晶を裏から照らしているバックライトが劣化し始めてているのでしょう。


蛍光灯の端が暗くなるのと同じです。
あるいは、他の方が言われているように、バックライトを駆動している
インバーターがおかしくなって、充分な電力が供給されていないことも考え等えられます。
案外、右側も暗くなってはいるが目立たないだけかも知れません。

液晶周りの修理は、存外費用がかかります。ノートPCならなおさらです。

いずれにしても、修理が必要です。
バックライトが切れると、何も出来なくなるので(PC自体は健全に動いていても)、
今の内に別途、液晶ディスプレイを準備しておく方がよいでしょう。
    • good
    • 5

ディスプレイの故障でしょうね。


修理を依頼すると高額になると思います。
デスクトップ用のディスプレイなら買い換えた方が良いですね。
ノートだと悩みますね。
    • good
    • 1

電気のことは詳しくないですが、電圧を変換するもの?で、細長い部品です。

ノートパソコンなら、液晶ディスプレイの枠を外すと中に装着されています。インバーターが原因なら、単純に電気系統?の部品の故障なので、データは消えないです。ハードディスクは関係ないですから。

メーカーに修理依頼したら、手数料込みで2万以内じゃないでしょうか?
    • good
    • 1

保障期間内であれば、早めに販売店かメーカーに相談した方が良いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

買ってから3年くらい経つので保障期間は多分過ぎてますね・・・。

お礼日時:2007/12/03 00:43

ノートパソコンでしょうか?


液晶ディスプレーに付随しているインバーターの故障かもしれませんね。そのうち、全体が真っ暗になるかもしれません。
修理に出すしかないです。場合によっては液晶DSPそのものの故障かもしれませんが、多分インバーターだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ノートパソコンです。
インバーターとは何でしょうか・・・?
修理はいくらぐらいかかりますかな?
データとかも消えてしまうんでしょうか。。。

お礼日時:2007/12/03 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!