アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが動かなくなり故障したのかと思いましたが、何時間かたったところでまた元通り動くようになりました。
ところが、一日たってスタートボタンをクリックすると、マイミュージックからファイル名を指定して実行のところまでの右側部分が黒くなっているのです。問題なく使えるのですが。。
他の異常はというと、ワードやエクセルを使いおわったあとウィンドウを閉じたときに(応答なし)のエラーになります。
このまま放っておくのは心配なので、どなたか詳しい方教えてください!
修理に出すべきでしょうか??

A 回答 (2件)

今まで問題無く動いていた物が、ぶつけた後にまともに動かなくなった場合は当然故障でしょう。

また、物理的な衝撃ですから、物理的な損傷ですので、修理が妥当だと思います。
また、起動時にパソコンを動かすのは禁物です。
必要なデーターのバックアップをとって修理依頼をおすすめます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
修理に出すことにします><

HDDの内容が破損した可能性が高いですね。

中身だけなら、リカバリすれば回復可能かもしれませんが、最悪HDDのディスクに傷が付いている場合も在ります。
とりあえず、動作している間に、データのバックアップをお取り下さい。

また、チェックディスクをしてみて下さい。
恐らくファイルエラーが検出されると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
チェックディスクとはどのようにやるのでしょうか??

• 0