アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに貼ってあるインテル CORE i7シールの色の違いを教えてください。

青や黒、シルバーを見たことがあります。

色が違っても、デザインや数字が同じならちがいはないのでしょうか?
それとも、色が違えば何かちがうのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

#1です。


>新製品を購入し、すぐに故障したので修理にだしたら、シールの色が違うものが届きました。
>新品と交換したとのことでしたが、これは問題ないのでしょうか?

問題があるかどうかは、第三者である私には全く解りません。
修理を行った店(或いはメーカー)に問い合わせない限り
どの様な作業が行われたのか不明ですから。

パーツが性能ダウンの物が使われる事は考えられないので
たまたま後継シリーズになってしまったか、貼り間違いかのいずれかだと思いますが
それは推測に過ぎませんので問い合わせてください。

当たり前ですが、シールで性能が決まるわけではありません。
シールは「あくまでも使われているCPUが何なのか」を誇示するために
Intelが貼らせているだけの物ですので

※蛇足で言えばIntelCPUを使っていても、Macにはシールは貼られていないです。
    • good
    • 0

Core iシリーズのシールについては


一時期は色である程度のランク付けを行っていた事がありますが、
現在も継続しているかは分かりません。

色について明らかに異なった配色であれば貼り間違えの可能性があります。

黒または暗い青 エクストリーム *シールに(Extreme)記載の場合あり
青 メインストリーム

水色、白系 Pentium、Celeron、

シルバーについては私は現行製品で見た事がありませんので、
どのようなランクや使用方法があるのかは不明です。

また、intel社の機能、メーカー側の仕様などによりほぼ同一の製品で
あっても配色が異なる場合があります。

製品についてはプロセッサの番号 Core-i7 XXXXプロセッサなどのXXXXの記載が性能となります。
また、細かく比較したく現在の搭載CPUを確認するのであれば、BIOS画面にて搭載CPUの確認、
または、OSを起動し、CPU-Zなどのユーティリティーを使用しての確認となります。
    • good
    • 0

デザインの違いは世代の違いですし、色の違いはエディションの違いになります。


世代やエディションが違えば性能も違って来ます。

この回答への補足

新製品を購入し、すぐに故障したので修理にだしたら、シールの色が違うものが届きました。

新品と交換したとのことでしたが、これは問題ないのでしょうか?

補足日時:2013/08/19 14:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!