プロが教えるわが家の防犯対策術!

SHARP PW-9700電子辞書の液晶の部分を踏んでしまって、液晶が壊れてしまいました。

去年、25000円ちょっとで購入したのですが、当時はかなり人気機種だったようです。

メーカーの保証期間は過ぎています。改めて、買った方がいいのか、修理をした方がいいのか迷っています。

もし、購入するとしたら、高校生におすすめの電子辞書を教えて下さい。

A 回答 (2件)

自分も落下させて壊してしまった経験があります。

自分の場合カシオの2万円ぐらいの機種を使っていたのですが修理に出したら1万円ぐらいで直りました。電子辞書は中に入っている内容は同じだから直した方が良いと思います。
また落下とかが多いなら1000円ぐらいで辞書用のソフトキャリングケースが売っているのでそれを使ってみてわどうですか?落としてもそう簡単には壊れませんよ。
    • 0

こんばんは。

たぶん新たに購入したほうがいいと思います。
修理の方が安いかもしれませんが、結構な金額になると思います。
ちょっとでも安くあげたいのであれば、見積もりを取ってみて検討されてはどうでしょうか?

それと、踏んでしまった場合はおそらく保証期間内であっても有償と思われます。

お勧め品は、わからないです。すみません。
    • 0