プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Norton AntiVirus 2001をWInMe で使用しています。
いつもスケジュールを組んで実行しているのですが、今日とんでもない時間に実行していてびっくりしました。ログを確認すると、スケジュール通りに開始され5時間も終了までかかっていました。実はその間パソコンはほったらかしにしておいたのですが、忘れていて動かそうとして、自動シャッターが開いたら、AntiVirusの動作中画面に出くわしました。普段なら10~20分程度で済むはずです。ディスプレイと一緒にスリープしていたんでしょうか。
ご存じの方教えて下さい。
参考URLがありましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

Norton AntiVirusを使ってないんで分からないんですが、全ファイルを検索するスケジュールと、特定ファイルのみ検索するスケジュールの2種類が登録されているとか…?

うちはTrendMicroの対ウイルスソフトを使ってますが、全ファイル検索にするとそれくらいかかりますよ。
うちのは月一で全検索になるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
スケジュールや、チェック内容の設定・種類は真っ先に確認したんですが
原因と思われるものは見あたらないんです。
通常の設定(20分程で終わるはずのもの)だけなんです。