プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供は作るべきか作らないべきか。彼女は将来子供欲しいって言ってます。けどまだ僕は子供欲しいとは思いません。
それは、人間というのは、人生においていいことが少なく(はっきり言って)、子供にそんな想いはさせたくないです。あと、もし子供ができると、彼女は僕を愛しなくなり、子供を愛するようになる可能性もあり、怖いからです。
彼女は、子供欲しいーとか言ってます。まだ学生です。
皆さんなら子供作りますか?

A 回答 (10件)

学生で悟るのは、早いと思いますよ。

。。

今の経験と情報だけでしったかして
思うのは浅はかです。

その答えは、死ぬ前に分かることであり
今のあなたに答えが出ることではありません。

単にあなたの行動範囲が小さくそれが全てで
思っているだけのことです。

それとそんな思いをさせるかどうかは
あなたが思わせることではないです。

あなたの親は、あなたの人生をつまらなくさせているのでしょうか?

後は、彼女が欲しいとしているなら
愛す愛しなくなる前に離婚とか
そもそもお付き合いを辞める可能性も
あります。
    • good
    • 0

子供は愛の結晶 未来を考えるのは自然では無い 愛し合えば自然に授かるものなのだ。

    • good
    • 0

収入の変化を考えながら、いつまでに作るべきかは考える。



子供が大学に通う頃に、いくら収入があり、いくら貯蓄があるかをちゃんと考えなきゃいけない。
40を過ぎて子供を作るのは、そんな意味で賭けになる。
手堅い選択をする名古屋人としては40過ぎての子作りは不本意かな。
35歳までに子作りは終えておきたいところです。

なお、家族への無償の愛情を否定するようなら、子作りはやめておきましょう。
    • good
    • 0

自分は大人で男ですが、子供2人作りました、もう一人欲しいですよ!子供と同じくらい妻も愛しています



まだ子供の君には理解できないかも知れないが、恋愛関係の二人の絆より、家族となる夫婦の絆はより深くなります

それは愛情と同じくらい責任もまた深くなります、家族になるとはそう云うものです。
    • good
    • 0

貴方が彼女を愛しているとは思えないので彼女が子供が欲しいなら別れるべきかと。



私は作ります。

貴方様と同じ様に子供を作りたくないと思う女性もいるので探しては?
    • good
    • 1

「子供がほしいという他の男と結婚しなさい」と


彼女に言いましょう。それが愛です
    • good
    • 1

女性は子供を作ると突然生欲を失くし旦那に見向きもしなくなる事が多いです


これは動物としての本能なので仕方のないと言えば仕方のない事です

でも、それ以上に子供は可愛いですよ
子供を愛せないという方なら虐待やネグレクトになる可能性もあるので辞めた方が良いような気もします
    • good
    • 1

うちは二人でいるのが楽しくで結婚しました2年たつと楽しいことをし尽くした気がして、こんなにいい旦那の遺伝子を次の世代に残したいと考えて、3歳児までの働かなくても子育てに集中できるだけの貯蓄をして 健康で賢い月に生まれるように逆算して子供を授かりました


二人で楽しく育てる共同の物 二人の可愛いペットですから一生責任をもって育ててその子の成長を見守る会話で生涯暮らせます
老後はその子供が何かと世話をして助けてくれています。
    • good
    • 0

>皆さんなら子供作りますか?



知ってますか?今のデフレの日本で子育てすると成人するまでどのくらいお金かかるのか。
常識とか愛とかそういう感情的な事情より経済的に無理したくないから俺だったらパス^^
    • good
    • 0

子供を産んだら、とにかく金がかかります。

とにかくイライラします。デメリットの方が圧倒的に多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!