プロが教えるわが家の防犯対策術!

過剰防衛の概念は必要ありませんよね?護身の為にどんな手を使ってでも正義は生き残らねばならない。悪は人権を主張される筋合いも生きる価値もない。悪はとことん殺すべし。

A 回答 (6件)

法的には、素手に対し、ナイフで反撃してはいけないようですが、個人的には、マッチョの格闘家が、か弱い女性に殴りかかってきた場合、ナイフで応戦しても良いと思うんですよね。

ただ、殴りかかってきた人間を取り押さえて、ロープでぐるぐる巻きの状態にして、動けなくしたのに、そこから更に暴行を加えるのは、どうなんだろうと思いますね。これは過剰ですよね。

法律って、ざっくりとしか決まっていなくて、色んな細かい条件には正しく対応出来ない場合が多いので、そこは問題だと思います。

> 悪は人権を主張される筋合いも生きる価値もない。悪はとことん殺すべし。

私も悪とはとことん戦うべきだとは思います。

ただ、「殺す」べきかどうかは、個人で判断するべきではないのかなと思います。

以下の父親のようにならないようにお気を付けください。

父親が9歳娘を殴った同級生をナイフで刺して殺害 学校のトイレでの卑劣な犯行で死刑に
https://npn.co.jp/article/detail/200006573
    • 0
この回答へのお礼

父親は良いことをしている。擁護されるべきだ。何故されないのだ?むしろ悪は自らの権利を主張される筋合いはないぞ。

過剰防衛は暴力になるので悪になりますが

• 0
この回答へのお礼

だからそれの何がいけない?こちらは防衛。良いことをしている。

はい。

先手必勝、勝てば官軍、です。

なので、暗い路で人を襲っても、
「襲われる前に先手を打った」と言えばよし、
人を襲う事がし放題になります。
    • 0

こういうのの是非は、極端な

場合を想定すると、良いです。

華奢な女性が、雲を突くような大男に
素手で殴りかかった。

大男は、防衛の意思で、思い切り
殴ったら死んでしまった。

5歳ぐらいの子供でも良いです。

日本刀を購入しての帰り道、
5歳の子供が素手で殴りかかって来たので、
斬り殺した。
    • 0
この回答へのお礼

明らかに良いことしてるだろ。悪が人権を主張するのはどうもおかしい。

「悪はとことん殺すべき」という考えは、日本では悪です。

個人的な正義感で、人を殺めるのは犯罪です。気をつけてください
    • 0
この回答へのお礼

どう見ても良いことをしてるだろ。悪から人権を名乗られる筋合いはない。

>悪はとことん殺すべし。

そうだよな!それで大日本帝国はボコボコにされたもんな!
    • 0