プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくら位の価格設定しますか?
北海道から沖縄までカバー、ICBMも、お色気攻撃も跳ね返すバリア。
これでノースコリアからのmissileにも安心。
最低入札価格4兆円、安いですか?笑

A 回答 (6件)

バリアですか・・



あしゅら男爵なら 現実世界に沢山居るが バリアは未来にも無いのでは?
「マジンガーZの光子力研究所から出るバリア」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいです。
半分女半分男、時代先取りしてましたね

お礼日時:2021/10/26 18:22

バリアが海面下まで効果があれば、津波対策にもなりますから、4兆では安すぎます。

東日本大震災の直接被害額が津波だけではないけど16兆円、それ以降の対策費を考えればさらに増えます、数百キロに及ぶ防波堤の設置も不要とすればさらに10兆台になります。

ところで、入札では困ります。中国が入札して妨害してきたらどうするんですか。
    • good
    • 1

安過ぎ。


 恐らくその何倍ものカネをチラつかせて、米国が接近してくるでしょう。
    • good
    • 0

安すぎる。


日本の防衛予算×10年分。

バリア=専守防衛 になり、自衛隊がいらない。
バリアの保守メンテだけで良いわけでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一桁増やします。
イージス設備いらないので

お礼日時:2021/10/26 18:19

日本全土をカバー…


中に入られたら致命的では
とは言え最低落札価格4兆は安すぎるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一桁増やします

お礼日時:2021/10/26 18:20

どのくらいの値段で実現できるかにもよるでしょう。

SDI計画のように「実現できなくてもハッタリで目的を達成できる」と言ったものなら別ですが、基本的には実現しなければ意味がないわけですし、仮に実現したとしても「国家予算一年分の費用がかかる」みたいなものならいくら強力なバリアでも門前払いされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一桁増やします

お礼日時:2021/10/26 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!