アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツタケって採ったらその辺りにまた生えてきますか?

A 回答 (4件)

はい、毎年同じところに生えてきます。


その場所を知っている農家は、松茸に育つ環境を維持するため、山の手入れをしています。下草刈りし他の雑菌が入り込まない管理し、野犬などに周囲を掘り起こされたりしない様に時折見回りをしているようです。
    • good
    • 3

全部とらず笠の開いたのをおいておけば、翌年も生えてきます。

    • good
    • 1

はい、そこを「シロ」と言います。


キノコ取りの名人は、自分だけが知っているシロを沢山持っています。
 
キノコを採ったら、余り荒らさずそっとしておく。
    • good
    • 3

あなたの股間に生えてますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう売りました。

お礼日時:2021/10/28 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!