プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の気持ちで生きて 良き恥を晒したことがありますか?

私は20才の頃 パチンコで食べていたのですが 

あんまりバカになってしまって 最後には「何で出ないんだ この台は・・・」

とガラスを叩きました。

そして「俺は腐ってしまってる」と我に返りました

そこでキッパリ、パチプロを止めて 会社に就職しました

良く採ってくれましたが 労働者でした。最底辺から やっと底辺労働者になりました

ルンペンプロレタリアートです

それから恋をする度に 良き恥晒してたような気がします。

ばかだなあ 寅さんだなあ と思います。

お金も地位も何もなかったのです。とほほ。。

「永久にサヨナラ」と言われました。(^^ゞ

A 回答 (1件)

良き恥、て良く解らないけど


良い響きだから、きっと良いこと
なんでしょう。

文章から察するに、恥かいても、それを
反省の材料にして、更なる高みに
登る、ということですかね。


聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥
知らないことは、恥ずかしがらずに人に聞くがよい、
という戒め。
知らずにすごせば、死ぬまで
恥ずかしい思いをしなければならない。



良く採ってくれましたが 労働者でした。
最底辺から やっと底辺労働者になりました
 ↑
工場労働者に失礼です。
政治家だったら辞職ものです。
ワタシも工場労働をやりましたが、
まあ底辺に近いかも。



それから恋をする度に 良き恥晒してたような気がします。
ばかだなあ 寅さんだなあ と思います。
 ↑
寅さんは、反省していないでしょ。
同じ事を繰り返しているだけ。
あれは、失恋を楽しんでいますね。
貧を楽しむ、と同じ心境かも。



お金も地位も何もなかったのです。とほほ。。
 ↑
過去形になっていますな。
今はお金も地位もあるんだ?



「永久にサヨナラ」と言われました。(^^ゞ
  ↑
よほど嫌われたのね。
何か、変態的なことを要求したのかしら。



ところで、春さんて、何人いるの?
同一人物ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す