アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに質問した内容に対して色々論破して来て
正直こんなたかがサイトで論破出来ても自慢にならないし ある悪徳サイトではカテゴリーマスターとか偉そうにしてますが たかがネットで何故威張るんでしょうか?
それよりも会社で頂点に立つとかしてから初めて威張りなさいよ。と思いませんか?(思いませんか?を絶対やめない私(笑))

A 回答 (11件中1~10件)

そもそも論破って何でしょう。


わからないことがあって質問しているのですから、その時点で質問側が下だと思うんですが。
    • good
    • 2

中学生時代の同窓生。


勉強に仕方が間違っていたのに築くのが遅かった、なんて言っていました。
一級建築士の資格持っています。
具体的にどういうことか。
書物で得た知識、教えてもらった知識、もちろん十分理解も納得もしています。
でもそれだけでは、所詮借り物、であることに気づいた。
知らない他人に教えようとすれば、その周辺の知識。その他国語に関する表現方法その他についても勉強する必要がある。
そのうえで、借り物の知識を組み合わせて、相手が理解可能な形で説明する必要があるんです、それができて初めて自分の知識になります。
>ある悪徳サイトではカテゴリーマスターとか偉そうにしてますが
悪徳サイト、自分で言っていますよ、そんなものを参考にするんですか?。
悪口になりますが自身が偽善者なら、それも必要なのかも・・・なんです。
そもそも論破なんかできませんよ。
ヒントを与えても、理解できずそうそうに捨てセリフでブロックして逃げますよ、それを自慢している人もいますよ。
    • good
    • 0

既に社会で頂点に立っている人かもしれませんよ。



>と思いませんか?
知らないことを想像(しかもステレオタイプ)して溜飲を下げる、なんてアホらしいことはしません。

書いてあることが尤もなのか間違っているのか以外どうでも良いです。
    • good
    • 0

ここは論破とかいう場ではないので、捉え方が間違ってます。



それくらいのこと、分かりませんか?
    • good
    • 4

威張っても無意味とは思うが それが生きがいなのかもしれない。


むやみに叩くこともあるまい 叩くことだって無意味だし。

論破に正しい部分があれば 「なるほど」と学べばいい。
人間の知り得た知識など九牛の一毛 どんぐりの背比べ たとえ100歳になっても 無知に変わりはない。

会社の頂点になったって 威張っちゃダメだろう。
それこそお山の大将だし。

自分の後に道は出来るというもの。
自分に恥ずかしくない生き方をすれば 自分自身で褒められる。
有象無象の評価に酔って唾を飛ばして笑っているより 遥かに高尚だ。
    • good
    • 0

論破されたと感じるってことは、そもそも質問じゃなかったってことですよね。

    • good
    • 5

単に、貴方の「質問」(という態のただの意見表明)が穴だらけで、それに疑問を呈されたのを、貴方が勝手に「論破してきた」ととらえているだけなんじゃないですか?


自分の方に問題があるのに、それを指摘されると逆切れしたり冷笑して誤魔化そうとするタイプの人じゃないかと思います。貴方が。
    • good
    • 5

>たかがネットで何故威張るんでしょうか?


ご質問はこれですかね。
そりゃあネットで威張るのはハードルが低いからでしょうね。
一応全世界に向かって威張ってるわけだから満足できるんでしょう。
    • good
    • 0

そういう人達は実生活においてもやたらと口が立つだとか、それなりの高い地位にいるような人が暇つぶしでこういうサイトで遊んでいるということがあったりします。



しかしそもそもこのサイトはわからないことを質問して、それに対して回答者がいろいろ教えてあげるというのが基本的な使い方ですので、回答として参考にならないと質問者が判断した場合には、放っておくとか酷い内容の場合には運営に違反報告をして、判断を委ねることも必要かと。
    • good
    • 0

ここは、わからないことを質問するサイトなのに、


質問というより意見表明をするから論破されるんです。
質問には論破しようがないので。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A