アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3 女子です。結構急いでます。

LINEで
おな?動画送らないと個人情報ばらす
と脅されました。
ブロックしても拡散すると言われました。
どうすればいいですか??
住んでる県、誕生日は知られてます。
たぶん他にもいろいろしってると思います。

正直に言うとあまり親には言いたくないです。
受験もあるので…

ほんとに、どうすればいいですか??

A 回答 (18件中1~10件)

変態できちがいの言うこと、マトモに相手しちゃダメ。



どうせ他にもしてるから。

お金儲けに使われて、永久に残って、人生終わりますよ。

これからは簡単に良く知らない人と、SNSで、やり取りなんかしない事です。

無事受験乗り越えて、、。
将来に繋がるチャンス掴んで下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。わかりました。気おつけます。

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/20 06:45

警察にご両親行きませんか?担任先生にご相談くださいね☺️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験が終わり次第警察に行こうと思っています。
担任の先生とももう話はしています

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 06:44

そりゃ、脅迫と言います。

刑法に触れるということです。警察の生活安全課に連絡し、女性の警官に相談してください。頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験が終わり次第警察に行こうと思っています。

はい!ありがとうございます
頑張ります!

お礼日時:2019/01/19 15:18

警察の方に相談するか教えずに相手を無視するかです。

よけいなことをいう人はほっとくのが一番です。親に言わないで我慢するとかいってますがいつまでも誰かに言わなければ自分がよけいにしんどく精神がおかしくなりますよ。 調べると迷惑メール相談センターがあります。迷惑だと思ったらそれに相談するのも手段だと思いますよ。 場合によっては警察に連絡に行く可能性があります。 せっかくの受験で君のような人は上に行けると思いますよ。そんなやつはいつかは痛い目にあうと思います。 受験合格できるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達が私の学校に連絡して先生と話しました。
受験が終わり次第警察には行こうと思っています。
今は拡散されるのを覚悟しながらブロックしています。(受験に集中したいので)

ありがとうございます
頑張ります!

お礼日時:2019/01/19 15:17

通報しますでいいんじゃね。

    • good
    • 1

警察に言う。

送っちゃダメですよ。ついでにラインで相手を通報すると通報された数や質によって相手を退会出来るので通報すると良いですよ。警察に行って逮捕してもらえるとあんしんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験が終わり次第警察に行こうと思っています。
通報は5回ぐらいしました笑

その人、どこに住んでるか分からないので逮捕できないと思います……

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/01/19 15:15

あのさ、個人情報ばらされるのと、そんなあいてに動画送ってそれをばらされるのと、どっちが嫌?


おな動画送った後に、個人情報と動画両方ばらされたらどうする?

ぜーったいに送っちゃだめですよ

個人情報もどこまで知られてるか知りませんが
漏れるときはどっかから漏れますからね。
でもそんな動画は自分で送らなきゃ絶対に漏れませんからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

動画は送っていません。
送る気もありません。

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/18 18:10

個人情報をバラされたところでオナ動画バラされるよりは全然いいですよね?


その後にオナ動画ばら撒くと言われて更にエスカレートすること間違いないと思う
そのLINEの文面を持って警察へ行きましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。そうします、
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/18 17:08

動画と個人情報をばら撒かれるのではどっちが嫌なの?


とりあえずそうやって脅されているって警察に相談してごらん。
子供がヘタに自分で対応してもロクなことにならないよ。
余計に墓穴掘って危険なことになるから、ちゃんとお巡りさんに任せましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、そうします。
ですが、受験が控えているので受験が終わり次第すぐに相談してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/18 17:07

>ほんとに、どうすればいいですか??


放っておくか、警察に相談...個人情報をばらす は、脅迫罪になります
LINEにそのような文句が残っているなら警察に相談しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残っています。
スクショもしてあります。
受験が終わり次第やってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/18 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!