プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジモンティーというアプリでドタキャンをしてしまいました。相手が警察に通報すると言ってきました。本当に自分が悪いと思ってます。この場合、自分は、どうすればいいですか?通報された場合自分の個人情報は、あちらに分かりますか?教えてください
お金のやり取りはありません。罪になるとしたら何罪ですか?

質問者からの補足コメント

  • ジモンティーは、フリマアプリです!メルカリのようなものです

      補足日時:2016/09/28 01:30

A 回答 (3件)

playストアでそのアプリを調べましたがありませんでした


出会い系かLINEみたいなチャットアプリですかね?

とりあえず、警察にいうとのことですが、そんなことで捕まるわけがありません
どれだけの人が捕まってしまうことか
あくまでも個人-個人の関係で金銭もまったくやり取りない状態ですし大丈夫です
警察が来て身分を聞かれたとしても、相手側には伝わりません
プライバシーは守られます

それより不安なのはその相手があなたになんらかの行為をしないかが心配です
そういったことがあれば逆に警察に通報しましょう
そうした場合ストーカーや暴漢未遂で、ちゃんと動いてくれますよ
    • good
    • 1

ジモンティじゃなくて、ジモティでは?



どたきゃんした理由をわかってもらうしかないですね。
サイトに警察の捜査依頼ができるようになってるから、出来ると思います。
この場合は、登録した情報から、あなたを特定して所在を確認することが可能です。
警察にはサイバー警察といってネット犯罪の捜査員が実在しているのです。
    • good
    • 2

どういう契約か分かりませんが相手に損害が及ぶ(及んだ)または取引内容が偽物や法律で禁止されている物などの場合は警察が動きます。


つまり事件性が無い限り警察は動かないし住所は漏れることはない。但しそのフリマの運営からは出禁になるかもしれません。
何をやったか分かりませんが誤解があるなら相手に説明して誤解を解いた方が賢明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!