アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口で開示請求された方いますか?

A 回答 (3件)

悪口は、客観的にご立派な個人攻撃的なものは絶対ダメだと思いますが、売国奴的な政治団体、反社会的ヤクザ、例えば、「政権維持だけ並びに、感情意固地・うらなり文学者補佐官の間違い歴史観侵略戦争や、自国人でも容易く、反対したり、たてつく方々を毒殺する独裁者」する地域の似非リーダーで更に、侵攻して数カ国の民間人子供達を囲んで殺戮無差別爆破する稀に見る独裁者への悪口は許されますよね。

それでも国際弁護士は、言った人や批判した人を訴追しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/04/04 12:01

あまり気にしない方がいいですかね?



→個人情報が晒されてたら対策はした方が良いと思いますが、開示請求するにしても費用が掛かるし請求が通っても、そっから相手を訴えるにしても道のりが長いです。

 何せ警察ですら事件にしないように説得し受理しないそうです。

この国は実被害(殺されたり、刺されたり、放火とか)が無いと警察は中々動きません(笑)

 これで治安が良いとか言ってます(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(´・ω・`)わかりました(;_;)

お礼日時:2022/04/04 00:10

人を自殺へ追い込んでも確か罰金1万円も行かなかったと思います。



誹謗中傷程度では相当悪質なものであっても、警察は相手しないと思いますよ。

無法地帯であります^^
というか、日本って色々な法整備があって一見すごいと思うのでしょうが、
その大半は法律だけあって実際は取り締まりはほとんどされてないという、
まさに本音と建前的な国家なんです(笑)

 通報→違法だと思ったら無視してください。→取り締まりません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしない方がいいですかね?

お礼日時:2022/04/04 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!