アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人からEメールで脅迫のような文章が朝方から送られてきました。
朝方5時頃からきてて、メールには簡単に言うと、あなたがメールを無視したので警察に訴えますというなものがきていました。

身に覚えもないし、本名、住所、携帯の電話番号が特定されていてとても怖いです。
迷惑メールだとはおもうのですが、色々特定されているとどうしたらいいのか…

A 回答 (6件)

何かあってからでは遅いので警察に届けましょう。



詳しくは知りませんが、警察では、メールを送った相手を特定することが

出来るようですから。

それから、刻一刻、メールの内容、警察の対応など

記録を取っておきましょう。

今の世の中、自分の身は自分で守るしかありません。

それから、もっと大事なことは、怯えないことです。

メールを送った相手は、貴女が怯えることを楽しんでるのですから。

意外と貴女の仲良しの友達のお兄ちゃん!

なんてこともありますから、

仲良くしてる友達に、「こんなメールが届いたので、警察に届けて

相手を特定してもらってる」と言っておきましょう。

そうすれば、必ずその相手に貴女が警察に届けて、相手の特定をしている、、

ということが、伝わってメールも来なくなると思います。
    • good
    • 0

> 本名、住所、携帯の電話番号が特定されていてとても怖いです。


→ 警察に相談するのが一番よろしいかと思います。ひょっとしたら、あなたに一方的に行為を寄せている者の仕業かもしれません。いわゆるストーカーです。
    • good
    • 0

何処迄も無視でいいと思います


警察に訴えられて困ること無いのですから 絶対返信厳禁です
    • good
    • 0

無視した方が良いと思います

    • good
    • 0

そんな物は無視です。


削除して終わり。
    • good
    • 0

警察に行ってよ。

その後を知りたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!