アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEでグループを荒らされました・・・

何回作っても、招待してないのに勝手にグループに入ってきて呪園亭が呪い殺しました。
にグループ名を変え強制退会?という方法で
荒らします。

その荒らしに反抗したら
「許さねぇマクロする。」と言われました・・・

LINEの会社に問い合わせしても、
「その荒らされたトーク履歴持って警察に行け」
的な事しか言われませんでした。

トーク履歴は写真、メールで残してあります。

「マクロする」と言う発言が怖いです。

警察に行ったら取り合ってもらえますか?

回答待ってますm(_ _)m

A 回答 (2件)

自分の言葉では上手く説明できなかったのでURLを添付しておきます


LINEの「マクロ」対策です
http://did2memo.net/2013/12/09/naver-line-group- …

たぶん警察は話を聞くくらいしかしてくれませんよ
    • good
    • 2

犯人はグループの中に居ると思いますよ。


他の端末とかでIDを複数持ってる人が濃厚ですね。
一人二役すれば良いだけですから。

>警察に行ったら取り合ってもらえますか?

警察は事件にならないと動きません。
相談には乗ってくれるでしょうが、事情を聞いて終わりですね。
何もしないし、出来ないです。
被害届けを出すと動けますが、実際には物理的な被害が無いので取り合いません。
精神的な被害という意味では被害に成りうるけど、ストーカー的な要素も薄いし、相手が特定出来てないので警察では無理ですね。
弁護士や裁判所も相手が特定出来てないと動けません。
唯一使えるとすれば、探偵かな?

まあ、何処へ訴えてもID変えれば?。グループしなきゃいいじゃん。LINEしなきゃいいじゃん。としか帰って来ず、取り合って貰えないのが落ちですね。
荒らしは反応しない事が鉄則です。
無視して何回でも同じ事(削除される→また作る)を100回位?繰り返せばその内に標的も変わって諦めます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!