プロが教えるわが家の防犯対策術!

匿名の質問箱で自分が誹謗中傷された場合
警察に相談すれば特定してもらえますか?
もし特定できたら犯人はどうなりますか?
その犯人が常習犯の場合どういう罰則を受けますか?
回答お願いします

A 回答 (4件)

警察は民事不介入です。


名誉毀損は相手にされません。
物的な被害があれば被害届が出せますが誹謗中傷は不可能
    • good
    • 3

お前は馬鹿か?



>匿名の質問箱で自分が誹謗中傷された場合
>警察に相談すれば特定してもらえますか?

してもらえません
匿名ですから、誹謗中傷にはなりません
    • good
    • 0

警察に被害届けを出して受理してもらえば、捜査してもらえますけどね。


身に危険を感じるとかなら、被害届けを出すことが出来ますけどね。
悪口程度なら、対処は無理でしょうね。

名誉毀損の刑事罰は、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金
1回でも、名誉毀損になるよ。
    • good
    • 0

貴方次第だよね。



警察は受けた被害あるいは危険を感じる事実があれば調査してくれるかも。

悪口を言われたってレベルなら警察は動かないとおまうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!