アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Instagramの書き込み、警察に相談すれば、相手を特定してくれる?
訴えられる?

特定の一人の相手が三つ別アカを作り、嫌な書き込みをしてきました。

一回目と二回目→気持ち悪い赤ちゃん言葉で、かわいいでしゅねーと言った具合にからかってくる
三回目→私の自撮りの写真に関して、アイドルきどり(笑)?とからかってくる

恐らくこの人だなーていう目星はあるのですが、あくまでも予想です。

この程度でしたら、警察に相談しても無駄でしょうか?また、訴訟を起こすのも労力の無駄ですかね?

今までインスタのアカウントは公開にしていました。また、自分の顔もアップもかなりしてたので、自己責任でしょうか?

また、相手はもうアカウントをすでに削除または停止してしまっているようです。
この場合、相手の特定は難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

特定かどうかよりも、世の中には数多くの人がいます。


その人が明白に変態行為や暴言などの目的かであって、影でそんな風に思って実際にやるのは少数だと思います。
お話しを理解する限りでは、興味を持っているだけで、そうさせた面は否めません。訴えるには証拠となり容易いかも知れませんが、もう少しお互いに利用者同士が相手の人生や言葉に対する責任の重さに気づいて使用して欲しいとともに、見えてない相手が見えない状態で簡単に犯罪だとか言って冤罪を増やさないように利用して欲しいと思います。
その方が本当に悪いことが見つけやすくなります。
行為というかやり方は間近っているんだけど、犯罪のつもりのない使用者の未来を潰す責任も育てる責任もあなたの判断と使用目的やルール理解などにかかっていて、当然一方的に認められないこともあります。

この場合が文面だけの事で、安易にどちらとも誰も判断出来ません。

難しい分野ですね。

本当の危険と正しい使い方とはなんでしょうか?

ひとまず携帯の百問テストを受けてみることをおすすめします。

あなたの想像通り危険である事がわかれば、早めに相談してみるのは身を守ることなので、柔軟な対応の出来るような正しい知識人となりお過ごしください。
    • good
    • 1

アイドルきどり?とか、そのメイクおかしいよ?ぐらいじゃ、Instagramも動いてくれませんかね?



残念ながら難しいね・・・ Twitterでもインスタでもyoutubeでもどこにでも変な人はいるからねー 嫌な米を見たくない時はコメ欄を封鎖するしかない。
    • good
    • 1

殺すとか死ねとか何回も書き込まれてないと無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アイドルきどり?とか、そのメイクおかしいよ?ぐらいじゃ、Instagramも動いてくれませんかね?

お礼日時:2020/04/15 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!