アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世は矛盾だらけと言いますが、本当にそうだと思いますか?
絶対に真実はあり、それに気づいてないだけですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

気づいていると思いますよ。



「この世は矛盾だらけ」という、そのことこそが、「真実」です。
    • good
    • 0

その人の持っている知識が、


真実なものと真実でないものとを混在させているんですから
そこで矛盾が生じます。
複数の辞書を使って物事を推し量っているのと同じです。
    • good
    • 0

矛盾と真実が混沌しているのが現実の世の中であります。


確かに真実を追求すれば、真実に行きつくかもしれませんが、やはり、その過程において、矛盾で悩み苦しむものです。その矛盾こそ、真実に行きつく迄の大きな障壁となり、皆真実を追求するのを諦め、矛盾であると思ってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す