アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします(>_<)(>_<)(>_<)
わたしはエポスカードというクレジットカードをもっているのですが、洋服だったりをZOZOTOWNでたくさん買ってしまいショッピング利用の枠が10万円ありますが、可能残高が8000円ほどになってしまっています。

明日両親にわたしのクレジットカードで定期買いに行くというふうに言われていますが、定期は9000円ほどするためマイナスになってしまいます。

両親にクレジットカードを作ったことものすごく怒られてしまい、クレジットカードも親に渡していました。
携帯に残っていたクレカの情報で色々お買い物していました。

残高不足で使えなくなってしまうと色々買い物していたことがバレてしまいます

今日コンビニで親がクレカ使えるのか確かめるために3000円のものを買いました。
使えたのですが、アプリのところにはマイナス3000円と記載されていました。(今日先月の分支払い終わったあと見たら利用可能額が謎に8000円になっていた)
マイナスになってもクレジットカードは使えるのでしょうか??

A 回答 (5件)

あらら・・・。

限定解除の事を自動車学校で習わなかったのかしら。

テキストに載ってるから!
    • 0

自動車学校って車だけじゃないのに・・・。

やっぱり若いから解らないんだね。自動2輪もあれば限定解除もあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

限定解除?

バカだね~。

たった10万円のクレジットカードで買い物しましたって書き込むくらいだから。ほぼ10万円使ったんでしょう。支払いできますか?

削除されるかも。そういう内容ですから気を付けて!
 まず今から携帯電話に入っているクレカの情報を紙に書きだしてください。カード番号とか。念のため裏のセキュリティーコードも控えてください。自分の生年月日は知ってますよね。西暦と和暦。
 そして明日の午前中にクレジットカード会社に電話をして、増枠してもらいましょう。親が質問者様のクレジットカードを持っていることはNGですから、口外しない事!(カード会社に対してですよ)それっぽいことも、匂わさない。増枠の口実として、一時的に増やしてほしい旨を言いましょう。その理由として、自動車学校へ行く(約35万円程度)とか、友達と北海道へ旅行に行くとか。
 分割やリボは使っちゃだめですよ。

たった10万円のカードとのことですから、お若いんでしょう。ひょっとしたら未成年?懲りたらバカな衝動買いはしない。クレカが悪いわけではありません。能力以上の衝動買いをする貴女がバカなのです。
    • 0
この回答へのお礼

自動車学校にかようと同時に作ったクレカです

店によっては、利用可能枠を越えてカードが使えてしまうことはあります。

ガソリンスタンドなど、利用可能残額のチェックをしない店もあるのです。ただ、コンビニ利用ではそのようなことはおこらないはずです。
「マイナス3000円」というのは、アプリのどこにどう表示されたのでしょうか?

カード会社への支払いを済ませば、払った分だけ利用可能残額が増えるのは、正常です
    • 0
この回答へのお礼

利用可能額
-3000円
と書かれています

はい限度額から、3000円までは保険で使えますが、それ以上は一切使え無くなります。

• 0