アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島県からです

10月の終わり赤い可愛い実をつけた樹木を見つけたのですが
名前が分かりません どなたか教えていたでけないでしょうか
宜しくお願いします

「樹木の名前教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

№1、2です



葉がマルバノホロシだと思いますから
マルバノホロシの実だと思います
http://www.jplants.sakura.ne.jp/maruhoro.html

因みにヒヨドリジョウゴ
http://www.jplants.sakura.ne.jp/hiyojoug.html
葉が違うと思います…

ヤマホロシの別名はホソバノホロシで葉が細いですから
違うと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も調べて戴きありがとうございました、

マルバノホロシ 初めての出会いです春花が咲く時期に行って見ます

お礼日時:2021/11/01 09:34

ヒヨドリジョウゴだと思いますが


https://blog-imgs-50.fc2.com/k/i/t/kitaibaraki98 …
フサナリツルナスビにも
https://img01.ti-da.net/usr/kusajirou/ikuykifuf1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べて戴き(人''▽`)ありがとう☆ございます
春花が咲く時期に再度訪ねて見ます

お礼日時:2021/11/01 09:35

訂正します(^_^;)



マルバノホロシかもしれません
https://matsue-hana.com/hana/marubanohorosi.html

https://mikawanoyasou.org/data/marubanohorosi.htm
    • good
    • 1

ヤマホロシの実ではないでしょうか


https://kobehana.at.webry.info/201308/article_20 …ヒヨドリジョウゴにも似てるように思いますけど……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!