プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が心狭い?

御付き合いして半年の彼と、仕事終わりに会う約束をしました。

私の定時が18時、彼も同じですが、繁忙期らしく19時半頃に終わると18時半に連絡がきました。

私が駅に着いたのが18時半なので1時間ならと座って待ってました。

しかし、その後彼から連絡がきたのは20時半。

そして駅に来たのは21時半前。


結局私は駅に着いてから3時間待ちぼうけでした。


元々19時半だったとしても2時間は待ちぼうけです。

仕事が忙しいのも仕方ないし、忙しくて連絡できなかったのかもしれない。

ご機嫌で会わなきゃと笑顔を繕いましたが、やっぱりしんどいです。

せめて遅くなる連絡1本ぐらいくれれば、、、

と彼を責めてしまいたくなる私は心が狭いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 加えて21時半に来たと思ったら仕事の愚痴オンパレード

    しんどいしか言わないです。それなら来なきゃ良かった、待たなきゃ良かったとおもってしまいました。

      補足日時:2021/11/01 20:57

A 回答 (5件)

それ一度だけですか?


二度三度とあるのなら、ロスタイムを考えてくれって堂々と言った方がいいと思いますけど、半年おつき合いしていれば一度くらいそういうことがあってもおかしくないし(それはお互いに)、我慢できないのならお別れしたほうがいいでしょうね。
仕事を口実に遊んでるようにはみえませんし、「これからは遅くなるときは連絡をちゃんと入れてほしい」って言えばいいことなんじゃありませんか。
それ彼氏さんに言えないのなら、それだけのおつき合いだったということでしょう。
    • good
    • 0

彼はちゃんと謝ってくれましたか?


わたしはどんな理由があろうと、3時間も待たせたなら平謝りするべきだと思います。
しかも笑顔で対応してあげたのなら気持ちを切り替えて愚痴とかはあまり言わないのが大人の対応だと思いますよ。
私は彼のほうがあなたに甘えているように感じますが…
文句も言わずちゃんと笑顔を繕ったのであればこころが狭いとは思いません!
    • good
    • 0

その通りですよ…



待ち合わせ時間に来ない時に考える事は事故にあってないかと心配する事ですよ…どんなに遅れて来ても、元気な彼に会えたことに感謝する事ですね。


仕事で遅れる時は怒って、意識不明の事故に遭い…病院で面会する時は泣くのですか?

そのような愛情なんて変ですね。
貴女が異常なだけです。
    • good
    • 3

遅くなるなら連絡をとはありますが、実際遅くなっているのに連絡をしなかったのは業務内容的に相手が受けれないからでしょうか?


例えば『もう時間もだし今日は帰るね』と送っても良かったのかなと思いますし、或いは来る途中で何かあったのかと心配にもならないのかなと感じました。

攻めたくなるって心の狭さより分析力(待ち時間の行動)や危機管理意識(突発的なトラブル発生の確認)等、相手に対しての思いやりが少しばかり足りないのかなと。
無論彼もそうとも言えるけど仕事がどうであったかによってですけどね。
    • good
    • 0

それは大変でしたね。

彼氏も忙しいので周りへの気配りができないのでしょうね。今度から確実に会える時間を決めてみたらどうでしょうか。それでも遅くなるなら、その日はキャンセルしたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A