アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の仕事終わりにデートの約束をしていて、仕事がおして初めの待ち合わせ時間より1時間、2時間と遅れてしまう場合…
じゃあまた今度にしようと女性側から言うのは冷たいでしょうか?


仕事が忙しいっていうのはわかってますが、時間に間に合うようにシャワーして化粧して準備万端!って時にそういわれると萎えます…

女性にそう言われたらどう思いますか?

A 回答 (6件)

遅れるって、


1時間?2時間?

あり得ない。

私なら待っても10分まで。
それ以上は、待ちません。
なので、
私と待ち合わせする相手は、
少しでも時間に遅れてくる場合、
その前に私の携帯へ
たとえば
「悪いけど、1分ほど、遅れるかもしれません」
と連絡が入ります。


>女性にそう言われたらどう思いますか?
>じゃあまた今度にしようと女性側から言うのは冷たいでしょうか?
いいえ。
当たり前。

大切なアナタの貴重なお時間です。


それよりも、
普通は
「待ち合わせ時間に間に合いそうもない」
と思った方が、
相手(アナタ)に気を使い、
最低でも相手(アナタ)が自宅を出る前には連絡を入れて
「申し訳ないけど、今日は残業で、かなり遅くなりそうなので、
 会うのは止めて置こう。
 次回、この埋め合わせはするから。」
と言う感じで、お断りを入れるモノです。



1時間も2時間も待たせるなど、考えられません。

誠意のカケラも見えない相手です。


それと、
こういう相手は、おそらく、
今回、1時間?2時間もの遅れをアナタが許すと、
今後も平気で、同じ事を繰り返す傾向があります。


何事も、始めが肝心。

事故や電車の遅延などでもなければ、
15分以上、待つ事など、すべきでは無いと思います。



特に男は、
約束した時間前には到着し、
女を待つべき立場だと思います。
    • good
    • 0

怒る時は怒らないの、都合が良くなると思います。

仕事でも初出勤でもあるまいしこんなことは想像つくと思います。次も似たようなことが起こるとキャンセルします。
    • good
    • 0

男性が遅れて来るという事ですよね?話にならないでしょう。

時間も守れないような人と付き合う価値あります?仕事だろうがプライベートだろうが関係ないと思います
    • good
    • 1

待たせて悪いな…って思います。



来るまで待てない女なんだと思います。

私はそんな風にデートを遅らせた事が無いので、優柔不断な男の気持ちは分かりません。

度重なる様なら、貴女が諦めるのをじんわり待っているのかも?
    • good
    • 1

遅れてくる当人から その様に提案するのが普通です。


それが出来ない男は、配慮がない証拠

その様な輩は、仕事においてもそうでしょうから 要領が悪く
仕事も遅くなる傾向にある
    • good
    • 1

最初から


「どうしても今日は無理そう」
と謝ります
「じゃぁまた」
は別に、冷たくも何とも
じゃぁまたで当たり前
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A