アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と約束をしていたのですが、彼の仕事の都合で2時間近く待たされました。
まず、約束の時間に一件、予定より一時間遅れるというメールがありましたが、連絡来ず
結局二時間待ちました。

仕事なのはしかたないと思いますが
二時間待たせるのって…普通にあることでしょうか。
悪いことをされたわけじゃないだけに、
どう対応していいかわかりません。

A 回答 (7件)

私も自分が暇な訳ではありませんが、仕事熱心で忙しい人が好きです。


暇なひとよりず~~~っと男として魅力的だと思ってしまいます。

2時間遅れてでも会おうとしてくれた、
2時間待ってもらえるという貴女への安心感、

2時間の捉え方次第ではむしろ強みかと。

忙しい男が好きならば待つ事も多いと思います。
ただ無下に待たされてしまう事なく、いつでも有意義に暇つぶし出来るよう例えば本を持ち歩く等自分の時間も大切に出来る状況を用意するのどうでしょうか??


でも平気な顔しすぎるとつけあがるのでちょこっと、でもかわいく、むくれる事はお忘れなく!?

お幸せに!!
    • good
    • 15

30代男です。



彼氏から謝罪はあったのですか?
これが一番重要だと思います。

仕事だから仕方がないけれど、「待たせて悪かった」っという気持ちが彼氏にないなら異常です。
残業なんだから、遅れて当たり前。っと思っているとしたらとんでもない話です。

私は、急遽残業が入って、付き合っていない女性ですが、ライブに行く約束をキャンセルしたことがあります。
むこうは激怒でしたが、どうしてもやらなければならない仕事なので本当に申し訳ないと思いました。
謝罪しても、なかなか許してもらえませんでした。

なかなか相手の事情を理解してあげることは難しいことだと思います。

普通はあることでしょうか。っという質問には、2時間程度の残業であれば腐るほどあると思います。
2時間程度は残業っとあまり思わなくなりますね。慣れてしまうと。
むしろ、残業がないと暇だ。っという人もいるくらいです。

どう対応していいかわからないっとのことですが、これから先こんなことは沢山あると思います。
仕事を投げ出すわけにもいかない、ですがあなたも大切にしなきゃいけない。
仕事と付き合いを天秤にかえることほどイヤなものはありません。

1時間遅れる。っとメールがきて、1時間たって時点で貴方からメール、または電話をいれれば
いいのではないでしょうか。
「まだ忙しい?」って相手を逆なでしない言い方をすればいいと思います。

彼氏も全く連絡をしてこない。または謝罪がない。っというならそれは間違いっていると思います。
あなたも2時間まったくことがものすごく不満なのですよね。
だったらそんな気持ちになる前に、自分から連絡をとればいいだけです。
少し話をする時間くらいあるでしょう。
それに彼氏は仕事に没頭しているうちに、時間が経つのを忘れていたっということも考えられます。

私も忙しいときは、毎日夜中の1時まで仕事をしていました。
ひどいときは、帰っても寝る時間がないので、職場に泊まったこともありました。

係長も彼氏に途中で連絡を何回も入れていました。当時係長は30代前半の女性でした。
私も彼女に何回も連絡を入れていました。
彼女に癒してもらいたい気持ちもあるし、申し訳ないっという気持ちもありました。
その時に、もし冷たい反応をされたら、ものすごくショックだったと思います。
係長の彼氏は冷たい反応をしていたみたいで、「むかつく!」っと係長はよく言ってました。
結局、係長は別れて、違う人と結婚をしましたが・・・。


あなたも慣れの問題だと思います。
彼氏も仕事を一生懸命やっているので、彼氏の方から連絡がなければ
あなたから連絡してみましょう。それで残業が長引くようならどうするか考えましょう。
そこで約束がキャンセルになっても「残業無理しないでね」っと言うくらうがいいのではないでしょうか。

友達同士でも残業している奴は飲み会が途中参加、なんてのは当たり前にあることです。
なので、残業のことはあまり気にしないのが一般的だと思います。

一般的だと思いますが、彼氏から謝罪があるのも普通だと思います。
もし、残業は当たり前、だから謝る必要はない。っと思っているような彼氏だとしたら、
それはあなたのことを考えていないことになりますし、そのような考えを持つ人は山ほどみてきました。

そのようなタイプであれば、今後を考える必要はあるのではないでしょうか。
些細なことかもしれませんが、そういうこところで人間性って出ると思います。
    • good
    • 5

仕方ないのでは、デートよりも仕事優先の男の方が頼りになりますよ。


2時間では、まっいいかと考えた方が良いです。
その事で、あまりカリカリすると人格を疑われますよ。
大人になりましょう。
    • good
    • 5

仕事の都合じゃ諦めるしかないですね


主さんの気持ちもわかりますが
そこで怒っては彼も売り言葉で喧嘩になると思います^^;

1時間のつもりが2時間・・・というのも
仕事(それも残業)なら仕方ないのかもしれません。
その後、彼は謝ってくれましたか?一言あれば良いんですけどね^^;

主さんにとって、その2時間がどうだったのか。
それでも後に会えれば満足できるのであれば今回は流し、
2時間は待てないと思うのであれば、残業が1時間あるとわかった時に
何時まで待てること、過ぎたらどうするのかを伝えるのも手ですよ~^^
「23時過ぎたら残業で疲れてるだろうし次会うことにしよう」とか。
    • good
    • 1

普通かどうかは知りませんが


仕事が終わらないなら、仕方ない事だと思いますよ

ただ
予定外の事態を、あなたに伝えて無いのは
完全に彼の落ち度です
だとすると
1時間で仕事が終わると思っていたのに、2時間かかったのは
彼の、仕事の見通しが甘いからに違いありません

そんな阿呆の恋人を続けるのは損です
さっさと別れてしまいましょう
    • good
    • 4

ケナゲに待っていたあなたは偉い!


「仕事なんだから仕方がないよ。」と言ってもらえたら、男性としてはスゴく嬉しい。
だから、怒らないでください。
    • good
    • 2

何も連絡無くて二時間待たせたんなら酷い話だが


遅れるってメールは入れてるし残業は時間が読みにくいし
そんな中で正確に「何時には終わります」とは言えないよ
>どう対応していいかわかりません。
水に流してあげるのが普通でしょう、謝るのは向うの器量
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A