アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【岸田文雄がG20欠席】岸田総理大臣がG20を自国の衆議院議員選挙のために外交を蔑ろにして欠席して日本国民の国際的地位立場より自分の自民党を優先したことはどう思いますか?

首相の仕事の外交を放棄したわけですが。みなさん怒らないのですか?

A 回答 (2件)

>首相の仕事の外交を放棄したわけですが。

みなさん怒らないのですか?
怒る意味が無いですね。

リモートで十分です。
COP26の様に協議する内容は有りませんから。

出席すればあなたの様な○○が内政を軽視したと言って怒るのでしょう。
    • good
    • 0

日本、中国、ロシア、メキシコ、サウジアラビアの5ヶ国が参加見送りでした。


中ロが出席して日本が欠席だったら問題ですが、G20では日本の欠席より中ロの欠席の方が問題なんです。
なので国際的なプレゼンス云々よりも、新米総理に来てもらってもあまり意味がないという解釈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/11/03 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!