アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇族は旧皇族や旧華族としか結婚できないようにするべきですか?

A 回答 (6件)

旧皇族は少ないでしょうが旧華族ならいくらでもいるはずです。


遺伝的に血が煮詰まるというのは嘘で、戦後アメリカが皇室を残さざるを得ないと判断したかわりに弱体化を図ったというのが真実でしょう。

神道の最高祭祀者である天皇家に、よりにもよってキリスト教徒の正田美智子をテニスコートの出会いなどと称して皇太子明仁(平成天皇)に近づけ入内に成功しました。勿論アメリカの策略です。
そして皇太子明仁にはアメリカ人女性の家庭教師をつけました。
入内した美智子妃はナルちゃん憲法など、早速皇室改革(=破壊)を始めましたが、たとえ女丈夫といえど、嫁いだ一女性が長い歴史と威厳・尊厳を持つ皇室改革が始められると思いますか? すべてアメリカの指示と後ろ盾があったからこそです。

皇太子明仁は美智子妃にすっかり骨抜きに(感化)され、昭和天皇にキリスト教への改宗を願い出て大叱責をうけ、美智子妃はそれを機に昭和天皇に敵意を抱いたといわれます。
美智子上皇はいまでもキリスト教徒であると思います。敬虔な信者ほど棄教は大罪との意識があるからです。
眞子、佳子両名が皇族でありながらキリスト教系のICUに行ったのも美智子妃の差し金だと思いますよ。
天皇家は敗戦とともに、少なくとも昭和天皇崩御の時点で実質上消失しました。
秋篠宮の父親疑惑がまことしやかに言われていますが、万が一にも本当であれば天皇家の男系男子は令和天皇でおしまいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学習院か皇學館とか限定にして欲しいですね。国際基督教大学なんて具の骨頂です。

お礼日時:2021/11/15 05:00

庶民が、庶民に開け!開け!差別だ!人権侵害だ!!と怖い顔して怒り出すでしょう!



庶民の欲望と嫉妬ほど恐ろしいものはないですねえ
    • good
    • 0

憲法で自由は守られています。


しかし家のつきあいも
自由です。
真子さまは勘当されてますので
小室と皇室の付き合いは
ありません。
それでいいのでは。
結婚は本人の自由のほうが。
    • good
    • 0

保守議員の妄想です。


自分の地位と金の事しか頭にない爺さん議員の考える事を鵜呑みにしないように。伝統は作られるもので永遠ではない。
    • good
    • 0

戦前はそうだったはずです。



その結果、いわば一族結婚の繰り返しにより遺伝的にマズいことが出てきたので、戦後は外部の血=民間人を入れることにしたのです。

ある小説にも「血が濃くなると弊害が多い。顔も美しくなくなる。恐れながら今上陛下もとうてい美しいと言い難い」というセリフがあります。

そういう事情があるのです。
今更戻れません。
    • good
    • 0

少ない集団で婚姻を繰り返せば、どんどん「血」が濃くなり劣性遺伝子が発現する可能性が高くなります。



ですのでたえず「外からの血」をいれる必要があるんですよ。
現上皇陛下が旧皇族や旧華族からではなく美智子皇太后を民間からお迎えになられたのはそういう意味もあったのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!