アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうだ!京都へ行こうよ。京都紅葉観光について!!

回答頂けたら幸いです…。

東山周辺エリア

東福寺 昼間

南禅寺 昼間

永観堂 昼間

北野天満宮 ライトアップ

清水寺 ライトアップ

高台寺 ライトアップ

質問①
この6箇所回りたいと思いますが、この回る箇所の近くに紅葉のおすすめ綺麗なスポットまだ何かありますか?

質問②
この中で紅葉あまり綺麗ではないし外してもよい箇所ありますでしょうか?

質問③
この6箇所回る順番教えて頂けたら幸いです。
私の行きたい東山エリアの紅葉スポット6箇所どう思いますか?
追加できるスポットあれば教えて下さい。

皆様のご回答少しでも頂けたら幸いです

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

既に回答にありますが、北野天満宮は東山エリアではありません。

距離が離れていますので、外しましょう。
残り5箇所、1日で全部まわるんですか? 日帰りですか、泊まりですか? 朝何時から行動できますか?
外国人観光客がほとんどいない分、コロナ前のような殺人的な混雑&渋滞ということはないかもしれませんが、それでも、これまでの緊急事態宣言や旅行自粛が皆勤された反動で、質問者さんのように「そうだ、京都に行こう!」と考えている人は多いでしょうし、紅葉の時期は間違いなく混むと思います。コロナ前ほどの人出ではなくても、紅葉の名所のお寺では、密を避けるために入場人数の制限をするかもしれません。そうしたらやはり混雑しますよね。
コロナ前だったら、紅葉の時期に1日でこの5箇所を回るのは無理かも知れない、優先順位を決めておくべき、とアドバイスします。
今はそれよりマシかもしれない、という程度で、やはり1日で「紅葉の名所として超有名で例年大混雑するこの5箇所」を回るのは結構大変だと思います。これ以上欲張らないことです。
    • 0

北野天満宮は東山区ではありません。

極端に離れてます。

だいたい出尽くしてますね。
    • 0