アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給付金のバラマキ政策。
このまま公明党案で行くのでしょうか?

  だったら絶対に反対なんですが?

  このいきさつが理解できませ


  選挙で公明党案が最も支持されてたのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

「時間がないから」18歳以下に一律なんだそうな。



選挙の公約に歌っておきながら 内容はろくに作られていないお題目で 「選挙に受かりさえすればいい 見せ餌だから 内容なんかない」って 堂々と言っておられる。

さすが公明党の方々は 馬鹿な民衆の心理をわかってらっしゃる。

そう 誰も政策に期待なんかしていない。
自分の都合さえ通れば良いし 議席さえ得られればいい。
後は野となれ山となれ みんな「はよくれ はよくれ」と 口を開けて鯉のように 落ちてくる金を待っていると知っている。

そういう馬鹿な人々を手懐けて いよいよ馬鹿な政策を実行し 馬鹿な日本を作るのだ。
おめでとう。

で それで何が得られるんだ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 20:08

なにをビジョン、色とした、スピークスなのか、まったくのお堀、土嚢、土手ではないでしょうか。

 ある種の巣、巣窟からチラつくのが薮蛇ハートならば、社会は邪道か、八丈島か、佐渡島にちがいない。 脈動が、おバカに転じていく。

 日銀紙幣の通し番号のあたりが、消費期限ならば、妙な顔色うかがいは、元から無い。  あとは、善なる聖なる社会が、環境循環再生それを追及するだけである。

 妙な輩が、頭に乗っている。 紙を、気取っている。 もっともらしく人獣が、御立派パッパラレビューを風景とする。
  ( 注.ダメージに注意、というところでしょうか )




    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 20:08

いろいろ批判はあると思います。


しかし公明党が選挙公約しているし、連立与党なので、少なくとも議題にしないと、公約違反になります。
この問題で連立解消にはならないと思いますが、長引かせて、断念という図式はあると思います。
あるいは野党案との一部取り込みなど、折衷案はいくらでもありそうです。
地域振興券方式も過去にありましたね。
貯蓄に回らないで経済活性化になるような起爆剤を狙っていますね。
結局儲かるのは大手企業ということかもしれませんが、二次三次と経済循環すればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 20:08

では、どの党のバラマキ案がいいんですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 20:07

おっしゃります通りです!!



あんな気持ちの悪い公明党の考えなど反映してはいけませんよ!

公明党の信者が高齢者ばかりだからといって

次の選挙の為に若者に10万円を ばら撒く事は

公明党は、どうせこの借金返済を若者に押し付けるのですから

廃案にして頂きたい。 ばら撒いて得をするのは公明党だけ!!

もう!誰にも ばら撒かなくてもいいから

海外に売れる物を作るとか、大学まで無償化にするべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 20:07

公明党の組織票(創価学会員票)に頼らないと自民党は野党になってしまうからです。

連立が続く以上このままですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 20:07

野党支持者です、野党共闘が失速して、とりあえずは、公明党案の18才未満に無条件で一律10万円は確定でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 20:07

選挙前の公約(マニフェスト?)だから、守らないとダメですよ。


ま、公約100%出来るとは限りませんが。

政策が良い、悪いは関係ないんですよ。
出来る事なら公約を守らないと、自民党も信用を失います。
(次の選挙で困りますよ。。。)

※因みに自民党も、経済援助政策するそうですよ。
今、3万ポイントなど検討しているそうです。

↓所得制限も設けるべきだとの事です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/01ae3f0afd8955 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。

お礼日時:2021/11/09 20:07

創価の点数稼ぎです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニートちゃんうざいです!

お礼日時:2021/11/05 19:24

自民・公明の連立政権だからしかたがない。


創価学会票が無ければ自民党が安定多数の
議席を得ることができないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですね。
しかし、、、。

お礼日時:2021/11/09 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!