プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰省忘年会新年会など人々の密集。これはやはり第6波は1月の中旬頃から来そうですね。
東京でMAXでも新規感染者1000人は行かないレベルだとは思いますが・・・(予想では700人位かな)。  どう思われますか?

A 回答 (3件)

そうですね~


諸国見ていると、しっかり対策していないと年末商戦もパーになりそうな予感はありですよね。

まぁ人数的には、しっかり規制するだろうから日本は例年同様、春過ぎてからって病床が許す範囲内でって思えてます。

5派がブレイクしたのは高齢者接種が予定より2ヶ月遅く始まった為で、まぁ迅速に進められたおかげで急ブレーキは効いた感じありですけど

今はブースト接種の2ヶ月のブランクに注目しているところ
6波に影響ありそうな予感です。

都市圏に住む人々のモラルに頼るしかないです。
    • good
    • 1

緩和しても、完全フリーではないので、今の対応はいいと思います。

経済も大事ですから。
状況次第で、ブレーキとアクセル両方使いわけするしかないでしょう。
    • good
    • 2

海外からの受け入れゼロにして、忘年会も中止、年末年始も帰省しない、これやらないと、また、増えます。


増えてから、また、緊急事態宣言、何回繰り返したらわかるのだろか。

海外の例みたらわかりそうなものです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!