dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカでの新型コロナワクチン接種開始1年半で0から40代前半の間で50万人が死亡したと考えられますか?

「CDCの報告書によると、0歳から44歳までのアメリカ人約50万人が、Covid mRNA注射の危険な副作用で死亡したことが明らかになった
記録された死亡者は、2021年初頭のワクチン接種の一般公開開始から2022年10月9日までの間に発生した」

CDC、接種1年半で0から40代前半の間で50万人が死亡したことを認める
2024/5/19
http://totalnewsjp.com/2024/05/19/covid19-1272/

A 回答 (3件)

どうでもいいことですが、


米国の0歳から44歳の死者(死因を問わない)は質問者様が補足で挙げているOECDのページで「Mortality, by week」を選択すれば見ることができました。
(ExcelやCSVなどの形式で書き出すことも可能です)
数字は同じなのですが、必要な部分を探す手間が圧倒的に楽ですから、もし質問者様が私の回答内容の検証をしようと思うのでしたらそちらを参照してみてください。
    • good
    • 0

考えられません。



OECDが公開しているその統計のどこを見たら50万という数字が出てくるのでしょうか?
米国の0歳から44歳の"Excess deaths"は、2020年第1週から2023年第34週までを合計しても200585.7人なのですが。

つーか、米国の0歳から44歳の死者(死因を問わない)は、2021年第1週から2022年第41週までを合計しても476807人、2021年第1週から2022年第45週までを合計しても495811人です。
(10月9日は年始から数えて282日目≒40.3週)
ワクチン接種の副作用でしか人が死なない世界ならともかく、現実世界で米国のその年齢層がワクチン接種の副作用により約50万人も死亡したとは考えられません。

https://www.cdc.gov/nchs/nvss/vsrr/covid19/exces …
↑死者の合計はここの"Weekly Deaths by State and Age" というところからクソでかい統計表をダウンロードして計算しました。
表計算ソフト万歳

参考)
https://ja.wikipedia.org/wiki/282
    • good
    • 0

https://web.archive.org/web/20240115100903/https …

ファクトチェックで、ガセネタを掲載するサイトであるとされています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A