dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型コロナm-RNAワクチンを4回以上接種したマウスの免疫は崩壊したとのこと
ヒトも同じだと考えられますか?

4回以上接種したマウスの免疫システムは、ほぼ完全に崩壊する:査読付き論文
2024/5/15
http://totalnewsjp.com/2024/05/15/covid19-1261/

https://www.naturalnews.com/2023-01-20-covid-vac …

A 回答 (4件)

>4回以上接種したマウスの免疫システムは、ほぼ完全に崩壊する:査読付き論文



これ、本当に査読付き論文か??? 矛盾点だらけ。
iScience誌って聞いたこと無いんでググったらIF5.8だってさ。
「中国の研究で~」と言っているけど、そもそもこのワクチンがmRNAワクチンかどうかも書いていないんですが・・・。
中国のワクチンじゃないの?

なお、totalnewsもnaturalnewsも反ワクチンのデマサイトです。
    • good
    • 0

まったく同じではないですが、大いに参考にすべきだと思います



遅延性ワクチンなので、今後何が起きてくるかわかりません
    • good
    • 0

完全にではなくとも、重大な影響はヒトにも同様に発生する、と考えられないのなら、マウスで治験している意味がそもそも無いのです。



この結果を信じるにせよしないにせよ、こんな不気味で、検証も不充分で信頼性の欠片もないワクチンは、絶対に体に入れては駄目です。
    • good
    • 0

マウスと人では違うと思いますが、マウスに表れたのと同様の影響が人にもあると考えるのが妥当だと思いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
如何に治験が不十分、テキトー、接種者が実験台だったかが示されていると思います

お礼日時:2024/05/18 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A