プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナワクチン接種の繰り返しは免疫系を弱めガンのリスクが上がるという研究結果が出ました
陰謀論と言われていたものが現実になりつつあるんですか?

・ファイザー社、モデルナ社の新型コロナワクチンを複数回接種すると免疫グロブリンサブクラスの
「異常な高濃度」が、実際に免疫系をワクチン中のスパイクタンパク質に対してより感受性を高めることを示す証拠が増えてきている

・複数回接種するとデルタとオミクロンの両ウイルス変異体に対する防御力が
「著しく低下する」というマウスでの実験結果

・ワクチンを繰り返し接種するとIgG4
(抗体の一種、免疫系が異物や病原体に対抗するために生成するたんぱく質)レベルが急上昇し免疫力が低下することを示唆した実験結果

・この論文は5月に雑誌『Vaccines』によって発表された
ファイザー社とモデルナ社の関係者にコメントを求めたが応じなかった
両社ともワクチンに(mRNA)技術を利用している


ワクチン接種を繰り返すと免疫系を弱め、癌など生命を脅かす状態につながることが研究により判明
http://totalnewsjp.com/2023/06/02/covid-23/

A 回答 (4件)

コロナウィルスばかりでなく免疫が向上し癌細胞もヤッつける事が分かっています。



ワクチン接種率も世界一で、この程度です。感染者世界一はアメリカで2020年からトップ独走です。
https://www.worldometers.info/coronavirus/#count …
「新型コロナワクチン接種の繰り返しは免疫系」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
がん患者がコロナワクチン接種して良くなることがあるみたいですね
ガン細胞を免疫が攻撃しやすくなるのかも知れません

お礼日時:2023/06/12 11:17

腐っても査読付きの論文であれば研究結果自身は間違っていない(と思われる)のですが、おそらく極端な事例の切り取りにすぎないと思います。



飢餓で多くの人命が失われているアフリカで「炭水化物や脂質を多く摂取しているグループはそうでないグループに比べ、糖尿病等一部の疾病リスクが高いことが分かった」って言うようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました

もう世界で何億人も接種してます
因みにワクチン接種量多い日本は死亡数も多い、世界一です

https://ourworldindata.org/explorers/coronavirus …

お礼日時:2023/06/06 13:10

がんになった後打ってる俺は大変だな。

定期的にする診察はなんともないがなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました

ガンは1センチの大きさになるまで10年とかかかりますから油断は禁物です
例えば肝臓に転移しやすいということで肝臓ばかり検査してなんともなくても他の臓器に転移して発見遅れる事もあります

お礼日時:2023/06/06 10:54

否定はしないけど、この元ネタのサイトがみんな「そっち系」なんだよね。


Epic timesも。
掲載先じゃなくて、論文そのものが見たい。
Mainstream mediaに報じられたものも。
実際、主流メディアにも少しずつ出てきているからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございました

メディアはスポンサーいますから忖度やらニュースを選びますからね

お礼日時:2023/06/06 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!